QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月31日

明日は!!



こんにちは!

本日の東松山はいつも通り快晴ですicon01

朝からCQBスペースの扉の修理をしております(^_^)v

TTCCQBスペースでは3番の扉と教官通用扉の使用頻度が一番高くすぐに壊れてしまいます(^_^;)

TTC戦術訓練に来たことのある方は3番の扉と聞いたら冷や汗が出る思いをされているのではないかと思います^m^

なので、必然的に扉の扱いが荒くなってしまうのでしょう!

私はいろいろな理由から、訓練前には必ず「扉や壁に無理な力を加えないでください!」と言っているのですが、扉を蹴り飛ばす方がいらっしゃいます(-"-)

まっ、仕方ないのですがね(^_^;)気持ちは分かります!

簡単に扉を手荒に扱わない理由を挙げます。

・扉が壊れる(壊れると開け閉めができなくなる事で戦術的行動に支障が生まれる)
・扉の破損により怪我をする可能性が増す。
・蹴破ってしまう事で、足が穴に入り抜けなくなったりいろいろな不安要素が増える。
・扉を蹴っている姿は側から見ていると実はあまりカッコ良くない(ビビっているように見える)
・修理する手間が増える(私の為!)
・その他!

一概に蹴ったり手荒に扱ったりしてはダメなのではなく、無駄な不安要素を作らないことが重要です。

やってほしくはないですが必要があれば扉を蹴ることや手荒に扱うことは有りなんです(^_^;)

憶えて欲しいことは、「感情に任せて行動するのではなく感性に任せて行動する」です(^_^)v

小言ですみません<(_ _)>

壊れたら正直に言って下さいね(^_-)


次からが本題です!

『明日は!!』

SDT ON TTC 9.01 BASIC TRAINING



【主催】 SDT-WORKS TRAINING DIVISION

【日時】 2012年 9月1日 (土) 09:30~16:00

【場所】 埼玉県東松山市 田村装備開発 訓練施設 TTC

【会費】 ¥7,500+¥2,500 (訓練費用及び施設使用料)

【申込】

 田村装備開発様 HP

 SDT-WORKS WEB SHOP

○持ち物リスト

・小銃(電動ガン及びガスブローバック) M4系 89式推奨

・予備マガジン×2本以上

(リアルカウントの場合4本以上)

 ・BB弾 2000発以上

 ・バッテリー(予備も必要)

 ・ゴーグル(目を保護する物)

 ・スリング スイッチに支障のない物



 ・拳銃

 ・予備マガジン

 ・ベルトないしレッグホルスター

 ・ガス



 ・汚れてもいい服装

 ・マガジンや装備を保持できるリグ

 ・グローブ(推奨)

 ・2L以上の水分及び飲料(ハイドレーション 推奨)

・筆記用具



 ・工具ないし予備の銃

 ・偏見のない心(One Open Mind)



装備品の選択には、制限はありません。

お好きな装備で、お越しください。


詳細はSDT-WORKS様オフィシャルブログでご確認ください!

SDT-WORKS OFFICIAL BLOG

とても勉強になる訓練が開催されると思います。

明日、予定が空いている方や興味のある方はまだエントリー可能です!

是非ともご参加を検討してみては如何でしょうか?


引き続き!

SDT ON TTC 9.30 ADVANCE TRAINING




【主催】 SDT-WORKS TRAINING DIVISION

【日時】 2012年 9月30日 (日) 09:30~18:00

【場所】 埼玉県東松山市 田村装備開発 訓練施設 TTC

【会費】 ¥7,500+¥2,500 (訓練費用及び施設使用料)

【申込】

 田村装備開発様 HP

 SDT-WORKS WEB SHOP

○訓練内容

Dドリル
変則シューティングオンムーブ

トランジッション&マグチェンジドリル

ローリングシュートドリル

ペアカバーリングドリル

ペアムービングドリル

フレア フォーメーション シューティング

チームシュート ドリル



実環境における火力と機動

アプローチ&エスケープルート選定

戦術的要素の検討と実施

想定訓練



デブリーフィング訓練






今回の訓練は、ADVANCE TRAININGとなり

下記の、条件を満たす方のみご参加頂けます。



・TTC様 戦術1 受講者

・SDT BASIC 修了者

・その他 同等のトレーニング受講者

・現役LEM 及び 即応予備自衛官 等


○持ち物リスト

・小銃(電動ガン及びガスブローバック) M4系 89式推奨

・予備マガジン×2本以上

(リアルカウントの場合4本以上)

 ・BB弾 2000発以上

 ・バッテリー(予備も必要)

 ・ゴーグル(目を保護する物)

 ・スリング スイッチに支障のない物



 ・拳銃

 ・予備マガジン

 ・ベルトないしレッグホルスター

 ・ガス



 ・汚れてもいい服装

 ・マガジンや装備を保持できるリグ

 ・グローブ(推奨)

 ・2L以上の水分及び飲料(ハイドレーション 推奨)

・筆記用具



 ・工具ないし予備の銃

 ・偏見のない心(One Open Mind)



装備品の選択には、制限はありません。

お好きな装備で、お越しください。

詳細はSDT-WORKS様オフィシャルブログでご確認ください!

SDT-WORKS OFFICIAL BLOG

ということで、9月1日(土)と9月30日(日)にSDT-WORKS様主催の訓練が開催されます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^v^)





最後に週末のTTC訓練についてお知らせします。

明日(9月1日)は潜入訓練(特殊ラペリング)です!

実は・・・

明日の潜入訓練だけは参加者様に特典があります(^_^)v

本当にお得です!

私もビックリしたくらいですから(^_^;)

特典内容は来てのお楽しみ!

奮ってご参加下さい!!



明後日(9月2日)は戦術訓練です(^_^)v

上・中・初の各級参加者大勢参加して下さいます。

初めての方も楽しく訓練出来ます!

ウソじゃないですよ(^-^)

なので、TTCに行くの怖いな~!なんて思わず気楽にお越しください!!

最高の仲間たちが一緒に汗をかいてくれます(^O^)/

そんな充実感はなかなか得られませんよ!!







今後の「一押し訓練」

9月訓練

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。







ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」


その他の一押し訓練


9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練



9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練



9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練



9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  


Posted by 長田 賢治 at 14:58Comments(2)訓練