2012年08月31日

明日は!!



こんにちは!

本日の東松山はいつも通り快晴ですicon01

朝からCQBスペースの扉の修理をしております(^_^)v

TTCCQBスペースでは3番の扉と教官通用扉の使用頻度が一番高くすぐに壊れてしまいます(^_^;)

TTC戦術訓練に来たことのある方は3番の扉と聞いたら冷や汗が出る思いをされているのではないかと思います^m^

なので、必然的に扉の扱いが荒くなってしまうのでしょう!

私はいろいろな理由から、訓練前には必ず「扉や壁に無理な力を加えないでください!」と言っているのですが、扉を蹴り飛ばす方がいらっしゃいます(-"-)

まっ、仕方ないのですがね(^_^;)気持ちは分かります!

簡単に扉を手荒に扱わない理由を挙げます。

・扉が壊れる(壊れると開け閉めができなくなる事で戦術的行動に支障が生まれる)
・扉の破損により怪我をする可能性が増す。
・蹴破ってしまう事で、足が穴に入り抜けなくなったりいろいろな不安要素が増える。
・扉を蹴っている姿は側から見ていると実はあまりカッコ良くない(ビビっているように見える)
・修理する手間が増える(私の為!)
・その他!

一概に蹴ったり手荒に扱ったりしてはダメなのではなく、無駄な不安要素を作らないことが重要です。

やってほしくはないですが必要があれば扉を蹴ることや手荒に扱うことは有りなんです(^_^;)

憶えて欲しいことは、「感情に任せて行動するのではなく感性に任せて行動する」です(^_^)v

小言ですみません<(_ _)>

壊れたら正直に言って下さいね(^_-)


次からが本題です!

『明日は!!』

SDT ON TTC 9.01 BASIC TRAINING



【主催】 SDT-WORKS TRAINING DIVISION

【日時】 2012年 9月1日 (土) 09:30~16:00

【場所】 埼玉県東松山市 田村装備開発 訓練施設 TTC

【会費】 ¥7,500+¥2,500 (訓練費用及び施設使用料)

【申込】

 田村装備開発様 HP

 SDT-WORKS WEB SHOP

○持ち物リスト

・小銃(電動ガン及びガスブローバック) M4系 89式推奨

・予備マガジン×2本以上

(リアルカウントの場合4本以上)

 ・BB弾 2000発以上

 ・バッテリー(予備も必要)

 ・ゴーグル(目を保護する物)

 ・スリング スイッチに支障のない物



 ・拳銃

 ・予備マガジン

 ・ベルトないしレッグホルスター

 ・ガス



 ・汚れてもいい服装

 ・マガジンや装備を保持できるリグ

 ・グローブ(推奨)

 ・2L以上の水分及び飲料(ハイドレーション 推奨)

・筆記用具



 ・工具ないし予備の銃

 ・偏見のない心(One Open Mind)



装備品の選択には、制限はありません。

お好きな装備で、お越しください。


詳細はSDT-WORKS様オフィシャルブログでご確認ください!

SDT-WORKS OFFICIAL BLOG

とても勉強になる訓練が開催されると思います。

明日、予定が空いている方や興味のある方はまだエントリー可能です!

是非ともご参加を検討してみては如何でしょうか?


引き続き!

SDT ON TTC 9.30 ADVANCE TRAINING




【主催】 SDT-WORKS TRAINING DIVISION

【日時】 2012年 9月30日 (日) 09:30~18:00

【場所】 埼玉県東松山市 田村装備開発 訓練施設 TTC

【会費】 ¥7,500+¥2,500 (訓練費用及び施設使用料)

【申込】

 田村装備開発様 HP

 SDT-WORKS WEB SHOP

○訓練内容

Dドリル
変則シューティングオンムーブ

トランジッション&マグチェンジドリル

ローリングシュートドリル

ペアカバーリングドリル

ペアムービングドリル

フレア フォーメーション シューティング

チームシュート ドリル



実環境における火力と機動

アプローチ&エスケープルート選定

戦術的要素の検討と実施

想定訓練



デブリーフィング訓練






今回の訓練は、ADVANCE TRAININGとなり

下記の、条件を満たす方のみご参加頂けます。



・TTC様 戦術1 受講者

・SDT BASIC 修了者

・その他 同等のトレーニング受講者

・現役LEM 及び 即応予備自衛官 等


○持ち物リスト

・小銃(電動ガン及びガスブローバック) M4系 89式推奨

・予備マガジン×2本以上

(リアルカウントの場合4本以上)

 ・BB弾 2000発以上

 ・バッテリー(予備も必要)

 ・ゴーグル(目を保護する物)

 ・スリング スイッチに支障のない物



 ・拳銃

 ・予備マガジン

 ・ベルトないしレッグホルスター

 ・ガス



 ・汚れてもいい服装

 ・マガジンや装備を保持できるリグ

 ・グローブ(推奨)

 ・2L以上の水分及び飲料(ハイドレーション 推奨)

・筆記用具



 ・工具ないし予備の銃

 ・偏見のない心(One Open Mind)



装備品の選択には、制限はありません。

お好きな装備で、お越しください。

詳細はSDT-WORKS様オフィシャルブログでご確認ください!

SDT-WORKS OFFICIAL BLOG

ということで、9月1日(土)と9月30日(日)にSDT-WORKS様主催の訓練が開催されます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^v^)





最後に週末のTTC訓練についてお知らせします。

明日(9月1日)は潜入訓練(特殊ラペリング)です!

実は・・・

明日の潜入訓練だけは参加者様に特典があります(^_^)v

本当にお得です!

私もビックリしたくらいですから(^_^;)

特典内容は来てのお楽しみ!

奮ってご参加下さい!!



明後日(9月2日)は戦術訓練です(^_^)v

上・中・初の各級参加者大勢参加して下さいます。

初めての方も楽しく訓練出来ます!

ウソじゃないですよ(^-^)

なので、TTCに行くの怖いな~!なんて思わず気楽にお越しください!!

最高の仲間たちが一緒に汗をかいてくれます(^O^)/

そんな充実感はなかなか得られませんよ!!







今後の「一押し訓練」

9月訓練

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。







ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」


その他の一押し訓練


9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練



9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練



9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練



9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  

Posted by 長田 賢治 at 14:58Comments(2)訓練

2012年08月30日

アディダスGSG9.2・9.3・9.7、その他



こんばんは!

お久しぶりでございます(^_^;)

皆様、暑い毎日が続いておりますがお元気でしょうか?

本日の東松山は晴れですicon01

最近のTTCは、日中、日差しが突き刺さるような暑さではありますが、それでも夕方になると段々過ごしやすい気候になって来ております(^O^)/

訓練には最高の時期が少しずつ近づいております(^_^)v


それでは『アディダスGSG9.2・9.3・9.7、その他』にいきます!!

まずは3枚の写真!!



アディダスGSG9.2




アディダスGSG9.3



アディダスGSG9.7


とても良いブーツです(^O^)/

どれだけ良いブーツかと申しますと・・・

コチラをご覧ください⇒田村装備開発オフィシャルブログ

いや~!社長の説明は本当に分かりやすいです(^_-)

えっ?どこからか「手抜きじゃないの?」との声が聞こえてきそうですね(^_^;)

そんなことありませんよ!

とても良いブーツですし、私も近いうちに購入予定です(^-^)

皆様も如何でしょうか?

詳細及びお求めはコチラ⇒■アディダスGSG9.2
                  

                 ■アディダスGSG9.3
                  

                 ■アディダスGSG9.7
                  

                  ※GSG9.2とGSG9.3・GSG9.7の大きな違いはブーツの丈の長さです。細かくはその他にも
                  あるんですけどね^m^

ということで、GSG9シリーズのご購入をお考えの方に私から1点アドバイスがあります!

私は典型的な日本人の足をしております。

甲高でつま先にかけて幅広!ということは、ブーツ泣かせ?ブーツに泣かされ??な足です(^_^;)

GSG9シリーズはブーツ内が細身に作られている為、私は1サイズ大きめを選ぶようにしております!

参考になるか分かりませんが、覚えておくと良いと思います(^_-)





その他、商品についてご紹介します。

先日、「TTC 特殊技能 通信講座 初級」の受付を開始しました。

TTC 特殊技能 通信講座 初級

すでに多くの方がご予約されております。

第一期生となる、この度の受付は9月25日までとなっております。

ご興味のある方はコチラをご確認ください!⇒TTC 特殊技能 通信講座 初級





この度、海外の各タクティカルDVDを取りそろえました(^O^)/

各DVDは数量的に少量の入荷なので早い者勝ちとなります!!







ご興味のある方はコチラをご覧ください!!⇒BOOK/DVD




前回、「PACT社 クラブタイマーlll (エアガン用マイク付き)」を入荷しましたところ、一瞬にして売り切れ手しましました!

ご購入下さった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

ということで、この度、PACT社 クラブタイマーlll (エアガン用マイク付き)を再入荷致しました(^_-)



ご興味のある方はコチラ⇒PACT社 クラブタイマーlll (エアガン用マイク付き)



再入荷はまだまだあります!!

R226





詳細及びお求めはコチラ⇒R226





最後に!

田村装備開発マニュアル 兼 TTCカタログ No.1がもうすぐ終了となります!

1万円以上お買い上げの方にプレゼントしておりますので宜しくお願いします(^_-)

田村装備開発マニュアル 兼 TTCカタログ

田村装備開発マニュアル 兼 TTCカタログ内のDVDについて


次回は訓練についてお知らせします(^-^)




今後の「一押し訓練」

9月訓練

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。







ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」


その他の一押し訓練


9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練



9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練



9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練



9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  

Posted by 長田 賢治 at 18:13Comments(0)商品

2012年08月18日

商品紹介(あれこれ)



こんにちは!

本日の東松山は曇りですicon02

今週はお客様の要望で、平日すべて訓練を開催していたのですが、カンカン照りで干からびそうな思いをしていました。

今日の戦術訓練は体に優しい気候でとても嬉しいです(^_^)v


それでは『商品紹介(あれこれ)』にいきます。

まず最初は!



NAR(ノースアメリカンレスキュー) Tactical Rapid Deployment Bag (OD)

*バッグのみの販売です(収納品を除く)

Tactical Rapid Deployment Bag (OD)はコンバットファストエイドキットをコンパクトに持ち運ぶ為、NAR社が開発したバッグです。

弊社で取り扱っているNAR製品はもちろんのこと、その他多くのメディック用品が収納可能です。

内部は各メディック用品が整頓できるようバンジーテープが施してあり、過酷なシチュエーションでもファストエイドキットを持ち運ぶことに適したバッグとなっております。

ジッパー部分は防水ジッパーを使用する細かい配慮があるバッグです。



詳細はコチラ⇒NAR Tactical Rapid Deployment Bag (OD)


次は!



ANTHRON ローリー(ビレーイング・ディバイス、セルフブレーキング&デッセンダー・デバイス)

■重量:360g

■強度:20KN(1KN=約100kg)

■適合ロープ径:9~11mm

用途:スポーツクライミング・ワーク&レスキュー

フランス国立スキー登山学校(エンサ)推薦で、ヨーロッパのクライミングジムでも急速な拡がりを見せています。

ダブルストップ機能(ストップ→ムーブ→ストップ)の為、パニック防止にも役立ちます。


※注意点
・どのような潤滑油も使用しないでください。(ブレーキングカムは永久潤滑油付きのボールベアリングです。)
・砂や泥の侵入は器具の機能を低下させ、破損の原因にもなります。
・リードクライマーがハーネスに連結した器具で確保される時、確保者は墜落に引き込まれるのを防ぐため、必ず自己確保をして下さい。

●この確保器(ビレーディバイス)は山岳のクライミング技術と確保技術、装備に充分精通してからご使用ください。

詳細はコチラ⇒ANTHRON ローリー



次は!



TUFF EPベルト(1.5インチ)

・最初に販売したEPベルト
EPベルト(1.75)
・この度販売になったEPベルト
EPベルト(1.5)

EPベルト(1.75)は幅は4.5cmと少し広めに作られておりましたが、この度のEPベルト(1.5)は3.81cm幅で細身になりました。

細身になった分ベルト自体がしなやかになり腰回りにジャストフィットします。

EPベルト(1.75)と同様、バックルが無いため、ポーチやホルスターの配置の自由度が高く、とても使いやすく設計されております。

ホルスターやフラッシュライトを付けてもビクともしません。デューティーベルトの代わりとしてご使用いただけます。

・Sサイズ 28W~30W
・Mサイズ 32W~34W
・Lサイズ 36W~38W

EPベルト(1.5)は多くのタクティカルパンツのベルトループに対応しておりベルト変わりにお使いいただけます。
※ベルトループが1.5インチ(3.81cm)以上のものに限ります。

詳細はコチラ⇒TUFF EPベルト(1.5インチ)


次は!



ASP ハンドカフ

各国の法執行者が使用しているASP製ハンドカフ

簡易手錠としては最高品質のもので携帯しやすく素早く使用する事が可能です。

1本から販売しております。

本製品は使い捨ての為、使用した場合はハサミやナイフでハンドカフを切断しなくてはなりませんので使用の際はご注意下さい。

※1 ハンドカフ使用後、ハンドカフを切断する場合は人体を傷つける可能性がありますので十分にご注意ください。
※2 理由なく他人を拘束する事は法に抵触します。十分に考慮してからご使用ください。

詳細はコチラ⇒ASP ハンドカフ



今後の「一押し訓練」

8月の一押し訓練は、

■8月25日(土)09:00~「戦術戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練

■8月26日(日)10:00~「射撃技能向上」

詳細及びエントリーはコチラ⇒射撃技能向上


それでは『9月訓練予定』にいきます。

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。







ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」


その他の一押し訓練


9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練



9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練



9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練



9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  

Posted by 長田 賢治 at 11:12Comments(0)商品

2012年08月15日

各訓練(報告)



こんにちは!

本日の東松山は曇りですicon02

最近、とても有難いことにほぼ毎日訓練予約があり潜入・戦術訓練を実施しております。

とはいえ、忙しさにかまけてブログがお休みがちになっているのは大変申し訳なく思っております(^_^;)

ということで、最近の訓練画像をお見せいたします(^_-)


戦術訓練

弊社戦術訓練は機能別訓練を実施した後、想定訓練を実施します。

想定訓練は、プチ想定と想定訓練に分かれます。

プチ想定は、敵役を建物内に配置し、突入部隊が制圧するという単純なミッションを実施します。

なので、これまで学んだ技術を試す場としてプチ想定は実施しています。

想定訓練は教官が定めるシナリオに沿って行動し、法令や人道的観点、その他宗教・思想といった深い感覚まで付加し任務にあたります。

よって撃ち合う事ばかりでは任務は達成できず、その他の解決方法を選択したり場合によっては交渉などで対応したりします。


今回はプチ想定の1コマです!







プチ想定では非常に珍しい画像です。

なぜかと申しますと、プチ想定の任務は敵の制圧のみですのでほとんどの場合撃ち合いになりどちらかが被弾して終了するのですが、敵を捕獲したシーンです。

これまでかなりの数プチ想定を実施しましたが敵を捕獲したのはこの時が初めてです。
*想定訓練では捕獲は何度もあります。

ただ確実な武装解除まで出来ていない点は一考を要しますけどね(^_^;)

それでも射撃することなく敵を制圧したことは称賛に値すると私は思います!

他の人員の行動も大変良好で敵を捕獲している最中も確実な支援体制ができていました。


*ロック(脅威方向へ銃を指向)しているドムさん!

その後、敵を捕獲した2名の人員はドムさんと合流し突入!!



大変良好な成果を上げたプチ想定でした(^-^)



その他の画像

メディ~ック!!!!!



「どぉした乙夜ぁぁぁ!!!」

*社長が撮影していたので勝手に使っちゃいました^m^ 乙夜さん!すみません(^_^;)




この人、やり過ぎです(-"-)*キラさん!この画像見た時、吹き出しちゃいました\(^o^)/




EXILEみたいです^m^




「急いで~!!!」

と言わんばかりのシーン(^-^)

いつもご参加下さる方です!戦術訓練で紅一点!!たくましいエントリーが持ち味です\(^o^)/



潜入訓練

潜入訓練と夜間潜入特別訓練の画像です!




眩しいぜ!!





清々しい笑顔です(^-^)





漆黒の闇夜に潜入!





降雨の悪条件の中、暗闇に潜入していく猛者たちです(^_^)v


まだまだ沢山の画像があるのですが今回はこのくらいにしておきます(^_-)

TTCでは画像の通り笑顔あふれる集いの場です!

皆様!是非TTCにお越しください(^O^)/






今後の「一押し訓練」

8月の一押し訓練は、

■8月25日(土)09:00~「戦術戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練

■8月26日(日)10:00~「射撃技能向上」

詳細及びエントリーはコチラ⇒射撃技能向上


それでは『9月訓練予定』にいきます。

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。







ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」


その他の一押し訓練


9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練



9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練



9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練



9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  

Posted by 長田 賢治 at 12:55Comments(5)訓練

2012年08月10日

9月訓練予定



こんにちは!

本日の東松山は快晴ですicon01

昨日、TTC近くの馬頭観音で町内のお祭りがありました!



*この画像は今年の2月に撮影したものです。こちらは馬頭観音のお祭りです。


お祭りというので屋台とかあるのかな?っと思いきや町内会の方々のお手伝いで開催するお祭りなので屋台はありませんでした!

とは言ったものの、とてもアットホームなお祭りでビールは飲み放題(町内会が出してくれているのでバカみたいには飲めませんが(^_^;))

子供たちはかき氷やオモチャをもらって大喜び(^_^)v

東松山市長の森田さんもお越しになり、みんなで踊りを踊って楽しい夏の夕べを過ごしました(^-^)



それでは『9月訓練予定』にいきます。

もう9月のお話をしなくてはならないと思うと時が経つのは本当に早いもので、しみじみ物思いに浸ってしまいます(^-^)

まずはじめに9月の一番の目玉訓練についてお話します!

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。







ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」



その他の一押し訓練



9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練




9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練




9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練





9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



どの訓練も皆様が楽しく学べる環境を整えております。

この東松山の地へ是非足を延ばしてみて下さい!

必ず新たな発見があるでしょう\(^o^)/




今後の「一押し訓練」

8月の一押し訓練は、

■8月11日(土)09:00~「潜入戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒潜入戦技特別訓練

■8月11日(土)18:00~「夜間潜入特別訓練」
詳細及びエンテリーはコチラ⇒夜間潜入特別訓練

■8月25日(土)09:00~「戦術戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練

■8月26日(日)10:00~「射撃技能向上」

詳細及びエントリーはコチラ⇒射撃技能向上



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー



  

Posted by 長田 賢治 at 16:15Comments(0)訓練

2012年08月03日

TTC訓練観念及び教訓



こんにちは!

本日の東松山は晴れですicon01

天気予報では明日から涼しくなるようですが、それでも最高気温31度かな(^_^;)

少しでも気温が低い方が明日の戦術訓練には良いので天に気を送っておきましょう!!

はぁぁぁぁ~<(`^´)>

良い訓練日和になる気がしてきました(^O^)/



それでは『TTC訓練観念及び教訓』にいきます。

これまでにもいろいろとTTC訓練の在り方についてはお話ししてきましたが、言葉だけでは伝わりにくいのでイメージをお伝えします。


TTC訓練観念



大きく3つの輪があると思います。

見ての通り

■定期訓練

■特別訓練

■技能訓練

の3本柱で訓練は構成されております。


各訓練が混じり合っている部分

・定期と特別⇒深化

・定期と技能⇒探究

・特別と技能⇒

このような意味合いで訓練のつながりを持たせています。


その中心にある言葉


稜威


これは「イツ」と読みます。

意味は大きく2つあり

・神聖であること。斎(い)み清められていること。

・勢いの激しいこと。威力が強いこと。


この言葉は古事記などで使われており、常用語ではありません。

同意語としては、

稜威

となります。


TTC訓練は特殊作戦技能が主ではありますが、その中心には「稜威」という普遍的な想いが存在する事をご理解下さい。


訓練教訓



この言葉は、TTC訓練開催にあたり一番最初に弊社社長である田村が示した言葉です。

この教訓は各訓練に臨む参加者皆様の心構えであり、どの項目も不必要なものはございません。

参加者皆様と同じ想いを共有する為には「観念と教訓」がTTC訓練には重要な位置を占めている事を覚えておいて下さい。


難しい言葉ばかり出てきましたが、分からない場合はいつでもご質問下さい!

一緒に理解を深めましょう!!



お知らせ

8月から

田村装備開発カタログ&TTCマニアル No.1

を弊社商品&訓練をホームページから1万円以上ご購入された方に1冊お配りします。

お一人様1冊なので宜しくお願いします(^_-)

もし2冊目が欲しい方は、次回の商品をご購入頂く際通信欄に「2冊目希望」と記入下さい。
*ご記入が無い場合は2冊目はお送りしません。


田村装備開発オフィシャルブログ
*田村が詳しくブログに書いております。


TTC訓練観念及び教訓は「田村装備開発カタログ&TTCマニアル No.1」内に記載しております(^_-)





今後の「一押し訓練」

7月の一押し訓練は、

■7月28~29日(土・日)09:00~「戦術集中特別訓練」


2日間に亘る戦術集中特別訓練は盛況の下、異常なく終了致しました。

ご参加頂いた皆様!本当にありがとうございました!!


8月の一押し訓練は、

■8月11日(土)09:00~「潜入戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒潜入戦技特別訓練

■8月11日(土)18:00~「夜間潜入特別訓練」
詳細及びエンテリーはコチラ⇒夜間潜入特別訓練

■8月25日(土)09:00~「戦術戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練

■8月26日(日)10:00~「射撃技能向上」

詳細及びエントリーはコチラ⇒射撃技能向上



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  

Posted by 長田 賢治 at 14:28Comments(0)訓練

2012年08月02日

カート設置



こんばんは!

本日の東松山は晴れでしたicon01

朝からTTC施設整備を実施しておりました!

タンクトップで草刈りしていたので草負けして腕がかなりかゆいです(^_^;)

草刈りは長袖でやるものであることは自衛隊時代に嫌というほど知っているのですが・・・

まっ、皮膚は丈夫な方なのでお風呂にでも入れば治るでしょう(^_^)v


それでは『カート設置』にいきます。

以前、ご紹介しました



SUREFIRE Maximus




Minimus Tactical




Z59 テールスイッチ

上記のカートの設置が完了致しました(^O^)/

各商品名をクリックして頂ければ各カートに飛んでいきますので是非ご覧ください(^_-)


お知らせ第2弾としては、

8月から

田村装備開発カタログ&TTCマニアル No.1

を弊社商品&訓練をホームページから1万円以上ご購入された方に1冊お配りします。

お買い物1回につき1冊なので宜しくお願いします(^_-)


んっ?カタログぐらいとお思いの方がいらっしゃるのでは(^_^;)

実はカタログ&TTCマニアルにはDVDも一緒に入っており、商品紹介では弊社商品の特性をご覧になれます!

また、TTCマニアルでは弊社社長が戦術講義を紙面と映像で分かりやすく解説します\(^o^)/

なので、いつもご愛顧下さる方々に少しでもお返しできればと言う気持ちで今回の「田村装備開発カタログ&TTCマニアル」を作成しました(^_-)

この度お配りしておりますNo.1は限定数のみの発行となっておりますので無くなり次第終了となります。

なお、No.2 、No.3と作成する予定でおりますので楽しみにお待ちください!!




今後の「一押し訓練」

7月の一押し訓練は、

■7月28~29日(土・日)09:00~「戦術集中特別訓練」


2日間に亘る戦術集中特別訓練は盛況の下、異常なく終了致しました。

ご参加頂いた皆様!本当にありがとうございました!!


8月の一押し訓練は、

■8月11日(土)09:00~「潜入戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒潜入戦技特別訓練

■8月11日(土)18:00~「夜間潜入特別訓練」
詳細及びエンテリーはコチラ⇒夜間潜入特別訓練

■8月25日(土)09:00~「戦術戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練

■8月26日(日)10:00~「射撃技能向上」

詳細及びエントリーはコチラ⇒射撃技能向上



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  

Posted by 長田 賢治 at 19:25Comments(0)商品

2012年08月01日

平日訓練



こんばんは!

本日の東松山は晴れでしたicon01

晴れと申しましてもいろいろな晴れがあり、TTCに良くお越しの方々は、「TTCの晴れ」と聞いたら  (;一_一)  ←こんな顔になっているのではと思います(^v^)

でも今日は日差しは強いものの風があり乾燥していたので良い訓練日和でした(^O^)/

ということで本日は平日訓練を開催し、潜入訓練と格闘訓練を実施しました。



潜入訓練では、ラペ塔最上階20mの降下をメインに実施しました!

ストップというディッセンダーを使った各種降下や20mラペをガンガン実施し非常に良い訓練でした。

そんな中、

私 「20m降下して中間層で止まらず、ノンストップで下まで降りてみましょう(^v^)」

と、声をかけると、

参加者 「分かりました!!」

準備をして降下位置につき、

私 「降下よ~い!降下!!」

参加者 「降下!!!」

ピュ~ン!っと降りて行き・・・











見事!大成功でした\(^o^)/











実はこれまで、下までノンストップで降下した人はおらず、本日ついに達成者が誕生しました!!

TTCのラペ塔の構造を御存じない方は何が難しいのか分からないかもしれませんが、初めて来て出来る人はそういないと思うくらい難しい構造になっています。

なので、非売品の私のチビをお渡ししました(^_-)

私のチビって言われても分からないと思いますので説明します。

田村装備開発のは販売用のワッペン、訓練参加用のパッチなどいろいろとあるのですが、我々講師しか持っていないワッペンがあります。

その中の一つがチビです。



*一番右の田村装備開発マークがチビです!

チビは2.5cm四方の小さなワッペンで普段は社長が3つ、私が2つを付けており階級の様な表し方をしております。
*最近はあまり表だって付けておりませんが(^_^;)

実はTTCで訓練を始めたばかりの頃、潜入訓練で最高のパフォーマンスをされた方がおり、社長がチビを自分の胸から外し手渡したことからこの習わしが始まりました!

これまでにチビをお渡しした方は本日お渡しした方を含め4人だけです。

そのくらいチビはレアなのです\(^o^)/

なので、チビを持っている人を見かけたら、是非、声をかけてその偉業を聞いてみて下さい!

今日も安全に良い訓練ができたことを心から嬉しく思います(^-^)

お疲れ様でした(^_-)




今後の「一押し訓練」

7月の一押し訓練は、

■7月28~29日(土・日)09:00~「戦術集中特別訓練」


2日間に亘る戦術集中特別訓練は盛況の下、異常なく終了致しました。

ご参加頂いた皆様!本当にありがとうございました!!


8月の一押し訓練は、

■8月11日(土)09:00~「潜入戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒潜入戦技特別訓練

■8月11日(土)18:00~「夜間潜入特別訓練」
詳細及びエンテリーはコチラ⇒夜間潜入特別訓練

■8月25日(土)09:00~「戦術戦技特別訓練」

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練

■8月26日(日)10:00~「射撃技能向上」

詳細及びエントリーはコチラ⇒射撃技能向上



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  

Posted by 長田 賢治 at 20:29Comments(0)訓練