QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月15日

ミリタリー映画!



TTC訓練早見カレンダー




おはようございます!

昨日は、ブログでも書きました通り、

V6のメンバー(お一人)がお越しになり、弊社訓練を体験して頂きました!

私の率直な意見としましては、どの訓練も素晴らしい成果が出ていたと感じました。

それはひとえに、体幹の強さにあるのではないかと思います!

どのようなことからその事を感じたかと申しますと、初めて、ラペリングを実施したにもかかわらず、降下姿勢がブレないのです!!

ジャニーズの方はどなたもダンスができ、運動神経の良い方ばかりなので、基礎ができていると思いました。

V6の方が訓練をされているのを見ながら、弊社社長が言っていたことを思い出しました!

ある日、DVDを片付けていた社長がおもむろに、

「私、バレーダンサーが、身体操作において最強ではないかと思って、DVDを買って研究したのですが、たしかに最強だとは思うのですが、あの動きやトレーニング方法は私には無理っす(^_^;)」

と言っている社長の手元を見ると何枚もバレーダンサーに関するDVDがありました!

その時は、漫画の「軍鶏」を思い出した私だったのですが、昨日もその事を思い出させてもらえる良い一日でありました(^-^)

V6の方!スタッフの皆さん!朝早くからTTC(タムラ・トレーニング・センター)にお越し下さりありがとうございました<(_ _)>



それでは、本題に入りたいと思います(^_-)

この数年、ミリタリー映画がかなり注目を浴びているような気がします。


皆さんもご存じと思いますが、本日封切り、

2013年2月15日(金)

「ゼロ ダーク サーティ」



アカデミー賞5部門にノミネートされている作品です!

監督は、キャスリン・ビグローさん

この監督さんは、第82回アカデミー賞6部門を受賞した「ハートロッカー」の監督さんです!

この「ゼロ ダーク サーティ」は、CMでもよく見ますし、インターネットなどで検索しますと、多くの情報がアップされています!

かなり期待のできる映画ではないでしょうか(^v^)


映画『ゼロ・ダーク・サーティ』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)





昨年上映されました

「ネイビーシールズ」

こちらもリアリティーのある映画と云えます。

実は、私は最近DVDで見たばかりなのですが(^_^;)



先にも述べました

「ハートロッカー」

こちらは危険物処理班を描いた映画ですね(^_-)

こちらもかなりリアルな映画ですね!



なぜここで、最近のミリタリー映画を取り上げたかと申しますと、観衆がリアリティーを追求してきているのではということが云えるからです。

リアリティーと申しますと(^v^)


TTC戦術訓練(ド~ン!!!)





すみません(^_^;)

無理やり繋げてしまいました・・・

TTCでの戦術訓練は、映画のように観て感じるものではなく、実動することで体感して頂くもので、基本的にはリアルを追求します。


実際、昨日の撮影の際、カメラマンの方も一緒に建物に侵入するのですが、

「かなり緊張する」

「喉が渇く」

といったことを話されていました。

カメラマンさんの言葉が物語るように、この感覚がリアルに近いものではないかと思います。

それでも、トイガンですし、それなりの制約はありますが、戦術訓練にご参加された方々は、その中で多くのことを感じ、考え、行動し、またチャレンジされます!


リアルは怖いものです。

それでも、立ち向かうから、いろいろなことが見えてくるのではないでしょうか(^_-)


TTC戦術訓練は怖くないですけどね(^O^)/



リアリティーのある映画をご覧になる皆さん!観てないけど興味のある方々!!全く関係ないとお思いのあなた!!!


どなた様でも、TTC戦術訓練は楽しく受講できます!!


是非、多くの方にお越しいただき、多くのことを感じて下さればと思います。



戦術訓練が終了し帰る頃には、

いろいろな気付きとモヤモヤと仲間が出来ているはずです!




明日(2月16日)と2月24日は、戦術訓練です!

一緒に多くのことに触れ、いろいろと話をしましょう(^O^)/

皆様のお越しを心よりお待ちしております<(_ _)>


■戦術基礎

※戦術訓練を開催する日の09時00分から12時00分まで、開催する基礎講習です。


■戦術訓練

※戦術訓練を開催する日の13時00分から17時30分くらいまで、開催します訓練です。




田村訓練塾

ご興味のある方はコチラ⇒田村訓練塾資料請求手続き





今後の一押し訓練

2月一押し訓練

2月10日(日)09:00~17:00

戦術戦技特別訓練



エントリーはコチラ⇒ 戦術戦技特別訓練


同日18:00~21:30

ロウライト基礎特別訓練



エントリーはコチラ⇒ ロウライト基礎特別訓練


2月11日(月)09:00~17:00

野戦基礎特別訓練



エントリーはコチラ⇒ 野戦基礎特別訓練


2月23日(土)09:00~17:00

潜入戦技特別訓練



エントリーはコチラ⇒ 潜入戦技特別訓練


その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


定期訓練

戦術訓練:2月2・16・24日

エントリーはコチラ⇒ 戦術基礎 & 戦術訓練


潜入訓練:2月3・9日

エントリーはコチラ⇒ 潜入訓練(ラペリング)

※各定期訓練エントリーの際は、参加日を通信欄にご記入ください。


その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com
  


Posted by 長田 賢治 at 15:18Comments(0)訓練