QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月11日

生存自活!

TTC訓練早見カレンダー



こんにちは!



我が家のなっちゅんです!

かなりおてんばです^m^

社長が大好きです( *´艸`)

最近のお気に入りは、

ヘラクレスオオカブトムシの羽と足がすべてもげたプラスチックの模型です(>_<)




本題に行きます!!

6月29、30日(土、日)に開催します


「サバイバル」


訓練についてお話しします。


これまで「サバイバル」訓練について詳細をお知らせできておらず申し訳ございません。

実は、いろいろと調整事項がございまして、100%でなかったことから、お知らせが遅くなってしまいました。




では、なにを調整していたかと申しますと、



鶏(にわとり)






です(^O^)/

そう!コケコッコー♪の鶏です!!


この度の「サバイバル」は、

生存自活の一環として、鶏を参加者の皆さんで捌いていただきます。


今の生活は、スーパーに行けば何でも買える世の中です。

お肉は、グラムいくらで切り売りされており、ただの肉の塊でしか手に取ることはありません。

自らが生存するために、必要な栄養を摂取することは当たり前のことですが、その過程で他の命を絶ち、捌くということはなかなかなくなってきているのではないでしょうか?

この度の訓練で鶏を捌き、調理して食べるということは、多くのことを学べるものと思います。

それは、私がレンジャー訓練で初めて鶏を捌いたときに多くのことを感じ、考えたからです。


ということで

「サバイバル」では、生きた鶏を捌いて、調理し、食し、生存の糧にして頂きます。


「サバイバル」の訓練内容


1 生存自活

 (1)火お越し

 (2)調理(鶏を捌くを含む)

 (3)食事

 (4)その他

2 ランドナビゲーション

 (1)地図の見方

 (2)距離

 (3)目的地


以上となります。


多くの方のお越しをお待ちしております!!


エントリーはコチラ⇒ サバイバル







6月12日(水)

ついに!予約開始!!


CQB Tactical Belt



※画像をクリックすると予約ページに移行します。


乞うご期待!!!











タクティカルスーツ再販売開始!!!

また、女性にも着用していただきたく「Sサイズ」の販売しております( *´艸`)

気になる方はコチラ⇒ タクティカルスーツ







TTC 特殊技能 通信講座初級

受付開始!!

ご興味のある方は「TTC特殊技能 通信講座初級」をクリック(^_-)















田村訓練塾

こちらも訓練申し込みページで詳細がご覧いただけます(^_-)


その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com
  


Posted by 長田 賢治 at 13:02Comments(5)訓練