QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月30日

8、9月の訓練

TTC訓練早見カレンダー



こんにちは!

7月ももう少しで終わりです!

前回の訓練は7月最後の訓練でしたが、いつも通り多くの方がご参加くださいました。

どの訓練も参加者の方々が率先して訓練に臨み、教官サイドが熱中症などを心配するくらいでした!

次回の訓練は8月に入ってからとなります(^O^)/

暑い中の訓練になりますので、お越しの方は水分・塩分の補給に努めてください!


8月の訓練予定はすでにお知らせしておりますが、今一度ご連絡します(^_-)








8月2日(土)

AM Self-defense(護身術)

PM ラペリング


8月3日(日)

AM RBT初心者講習

PM RBT


8月9日(土)

終日 野外特科1日訓練(偵察、計画・攻撃)


8月10日(日)

終日 ラペリング集中1日訓練


8月23日(土)

AM RBT初心者講習

PM RBT


8月24日(日)


AM Self-defense(護身術)

PM ラペリング


8月30日(土)

AM Self-defense(護身術)

PM ラペリング


8月31日(日)

AM RBT初心者講習

PM RBT



お申し込みの方はコチラをクリックして下さい⇒ TTCトレーニング



続いて、

9月の訓練予定で13~15日の間が計画中になっておりましたが、開催内容が決定いたしましたのでお知らせします。

この3日間はCQB技術の向上を図る期間と位置づけました。


1日目

9月13日(土)

・終日 CQB基礎戦技

こちらの訓練は室内での活動、特に情報収集やそれに伴う射撃または移動の基礎を学んでいただきます。


・夜間 夜間想定訓練

暗闇での室内戦闘は難しいと感じている方も多いと思いますし、私も同様です。

しかし、TTC訓練生はフラッシュライトを駆使し果敢に突入し任務を完遂します。

暗闇を味方につけるか、逆にのみ込まれるかはあなた次第です(´▽`)

未経験者の方でも参加可能です!

ぜひ暗闇での戦闘を体験してみてください(^_-)



2日目

9月14日(日)

・終日 CQB応用戦技

こちらの訓練は初めて開催する訓練です。この訓練は受講制限があり、

「CQB基礎戦技受講者またはRBT中級以上の方」

のみのご参加とさせていただきます。

※これまでにCQB基礎戦技または戦術戦技特別訓練(以前の訓練名)にご参加された方は参加対象となります。

訓練内容は、部隊連携、対応速度の向上、その他戦技応用です。



3日目

9月15日(月)

・終日 想定集中1日訓練

前日の2日間で修得した技術を丸1日で体に覚え込ますための訓練です。

技術向上訓練でその場面だけ切り取って修得した技術は、実際には実戦的な訓練で何度も試してみないとそのタイミングや効果、使用の正誤等は分かりません。

「撃たれれば間違い」「撃たれなければ正解」


その感覚を理解するためには想定訓練を何回も繰り返すことが1番です。


この3日間でCQB技術は間違いなく向上することでしょう(^O^)/

ご興味のある方は是非ご参加ください(^_-)

CQB基礎戦技

夜間想定訓練

CQB応用戦技

想定集中1日訓練



多くの方のお越しをお待ちしております(^O^)/














その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:shop@tamurasoubi.com

※私(長田)もfacebookをやっています!ぜひ友達申請ならびにいいね!をお願いします<(_ _)>  


Posted by 長田 賢治 at 14:24Comments(0)訓練