2013年07月31日

初!長野県(^O^)/

TTC訓練早見カレンダー




こんにちは!

先日、初めて長野県に行ってきました!

いきなりですが、なっちゅんです(*^▽^*)



なっちゅんの服装はウォッカさんがプレゼントしてくれたものです(^O^)/

なっちゅんはどんどんウォッカカラーに染まっていってますぞ( *´艸`)




それでは、前回のブログにも書きましたが、とある御仁1のお声がけにより、近代日本史に多大な影響をもたらせた方のお墓と生家に行ってきました。







訪れた先は、栗林忠道陸軍大将のお墓と生家です。

栗林大将のお墓は明徳寺というお寺にあり、そこには高坂弾正公のお墓もありとても感慨深いものがありました。

※高坂弾正公:武田晴信(信玄)・勝頼期に仕え、武田四天王の一人として数えられほどの武将です。





そのような歴史上の人物がお二人も眠っているお寺だけあり、とても空気は澄みきり、落ち着いた佇まいで、私の背筋はピンと伸びっぱなしであったことは言うまでもありません。



山門



かなり由緒正しいお寺だということがお分かりいただけるはずです!



お寺に到着して少し時間がありましたので、お寺の中を少しだけ散策しました。

そこで、まず目にしたのは、











社長がいっぱい写真を撮っておりました(^_-)

その姿を私が後ろからカシャっと撮影( *´艸`)



そうこうしていると、とある御仁1のお知り合いで、栗林大将の親族の方がお越しになりました。

その方から栗林大将のいろいろなお話を聞きながらお墓を参りました。

その後、栗林大将の生家に行き、そちらでもいろいろとお話しを聞きました。

私は近代史がとても疎いもので、聞くお話しすべてが初めて耳にすることばかりで、本当に勉強になりました!

その後、私は翌日私用がありましたので、皆より先に帰らせていただいたのですが、もっとお話を聞きたかったというのが本音でした。




帰り道、車を走らせていると温泉があり、行きたそうな顔をするマイファミリーでしたので、仕方なく温泉に入りました(*´Д`)




温泉はとても気持ち良く、仕方なく寄った割には、子供たちと同じくらい喜んだ私だったかもしれません( *´艸`)

一番喜んだのは妻で、生ビールを飲みまくっておりました(;゚Д゚)



日帰り旅行となりましたが、本当に良い経験、勉強になりました。

子供たちにも言い伝えていかねばと心の中で強く想いました。







タクティカルスーツ再販売開始!!!

また、女性にも着用していただきたく「Sサイズ」の販売しております( *´艸`)

気になる方はコチラ⇒ タクティカルスーツ







TTC 特殊技能 通信講座初級

受付開始!!

ご興味のある方は「TTC特殊技能 通信講座初級」をクリック(^_-)















田村訓練塾

こちらも訓練申し込みページで詳細がご覧いただけます(^_-)


その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com





同じカテゴリー(TTC)の記事画像
GWはTTC!!
T-MOUTなお得情報
割引券付き年賀はがきだぜ!
GWはTTC!!
訓練予定とは関係ありませんが、写真の猫のはなです(^ω^)
人生3回目(^ω^)
同じカテゴリー(TTC)の記事
 GWはTTC!! (2017-04-27 19:04)
 T-MOUTなお得情報 (2016-12-08 20:55)
 割引券付き年賀はがきだぜ! (2016-12-01 11:05)
 GWはTTC!! (2016-05-05 20:11)
 訓練予定とは関係ありませんが、写真の猫のはなです(^ω^) (2015-11-18 11:56)
 人生3回目(^ω^) (2015-09-17 15:23)
Posted by 長田 賢治 at 17:01│Comments(0)TTC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。