QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2014年04月30日

くつ下

TTC訓練早見カレンダー



くつ下


こんにちは!

私は、先週末から昨日まで即応予備自衛官出頭訓練のため、不在しておりました。

その際、弊社で販売しております

「ソロ・ソックス アンティファティグ」

くつ下

で行進訓練を行いましたので、そのレビューをしたいと思います。


「ソロ・ソックス アンティファティグ」は、

メイン素材:ソロンアクリル

クッション:中厚


● コンバットブーツを知り尽くしたソロ・インクのミリタリーブーツ用ソックスは、アメリカ国防総省(ペンタゴン)の正式サプライヤーです。

● 吸湿・速乾性のある軽量で耐久性に優れた乾式アクリルTHOR・LON(ソロン)を採用したイージーケア性に優れています。

● 足にかかる負担を減らし疲労を軽減する足圧吸収構造

● クッションが永く続くソロ・オリジナルパッズ織り


と、弊社ホームページやこのブログでも紹介しております。

お値段は、3740円とくつ下の中では高い方でしょう。

ただ、その効果は履いてみるとお値段以上の価値があることがお分かりいただけるはずです。


以前も紹介しましたが、

私はスクールソックスのような白いくつ下で40kmを歩くようなあまり何も考えない無頓着な男です。

装備品に体を合わせるといった旧式な考え方の私なので、装備品もあまり持っていません。

とはいえ、いくら私がマメができにくかったり、また何も考えないとはいえ、痛いものは痛いのであって、実際はその痛みを我慢しているだけです。

普段のくつ下で行進訓練を行うと、足が汗をかくことでくつ下が湿り、それが継続することで足がふやけ真っ白になり、場合によってはそこにマメができてしまいます。

なので、歳も歳だしと思い、

「ソロ・ソックス アンティファティグ」

を購入し今回の行進訓練に臨みました。


「ソロ・ソックス アンティファティグ」を履いて行進してみると、

まず、縫製部分が足の皮膚に当たることがないのでくつ下の影響による痛みはありませんでした。

また、行進間はべたつき感がなく感覚としてはいつも乾いているような感じを受けました。

実際は湿っているのですが(^^;)

その他では、伸縮性が高いので、履く前の見た目は小さく感じるのですが、履いて無るとピッタリ足にフィットしてくれます。

その点では同じメーカーのコンバットブーツより優れていると思います。

あとは耐久度(くつ下がどれだけ長持ちするか)ですが、さすがに1回の行進訓練では分かりませんが、

「ソロ・ソックス アンティファティグ」を脱ぐと履く前の大きさに戻っていましたので伸縮性は変化なく、また、擦れなども見つかりませんでした。

臭いに関しては・・・

ナイスなオイニー!

がしておりました(^^;)

直接お伝えできないのが残念でなりません( *´艸`)


結論として、

良いくつ下です。

強いて言うなら、お値段だけかと思いますが、そこはMade in USAなのでお許しください。


この度は行進訓練でのレビューですが、普段でも使用してその耐久度などを調べてみたいと思います。

もしよろしければ、

「ソロ・ソックス アンティファティグ」

をお買い求めください。

※上記商品名をクリックしますと弊社商品ページに移行します。


宜しくお願いいたします<(_ _)>













その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:shop@tamurasoubi.com

※私(長田)もfacebookをやっています!ぜひ友達申請ならびにいいね!をお願いします<(_ _)>




同じカテゴリー(商品)の記事画像
いろいろまとめて!
「T-Ranger Hat-IR」
大阪に参りますm(_ _)m(SSJにあわせて!)
お得情報と訓練計画
新商品のご案内
現場の方々のために!!
同じカテゴリー(商品)の記事
 いろいろまとめて! (2023-02-09 12:09)
 「T-Ranger Hat-IR」 (2022-05-20 15:29)
 大阪に参りますm(_ _)m(SSJにあわせて!) (2021-02-16 16:43)
 お得情報と訓練計画 (2020-11-27 10:11)
 新商品のご案内 (2020-10-22 16:26)
 現場の方々のために!! (2020-09-29 12:05)

Posted by 長田 賢治 at 17:27│Comments(2)商品
この記事へのコメント
 この記事凄く参考になりました。白いスクールソックスとこの靴下両方はいてみたヒトのレビュー、それがアツい!
 あと脱いだ後のおおきさの記事がきわめて重要と感じました。
 今度私もその靴下買ってみます!
Posted by てつ at 2014年05月03日 22:00
てつさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
実はその行進訓練中、同じソックスを履いて歩いていた隊員がいたのですが、同様の意見で、特にマメができなかったことに驚いていました!
ウェアー同様、ソックスもしっかりコントロールして長期任務に耐えれる様にすることが重要と感じました(^O^)/
これまでが無頓着過ぎたということで反省している今日この頃です(^^;)
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by 長田 賢治長田 賢治 at 2014年05月09日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。