2014年05月13日

単眼鏡と双眼鏡

TTC訓練早見カレンダー



こんにちは!

今日は新商品の「サイトロン 携帯軍用ミル入単眼鏡」と再入荷しました「サイトロン 軍用ミル入双眼鏡 8×32」をご紹介いたします。



「サイトロン 携帯軍用ミル入単眼鏡【TAC-M728】」





単眼鏡とは、写真のとおり片目用の眼鏡です。

とてもコンパクトなサイズで便利なアイテムです。


私は前職で斥候として偵察を行っておりましたので、「単眼鏡」をかなり使用しておりました。

双眼鏡は視界が広く、両手で把持し両肘を両膝に固定することで安定します。

双眼鏡は遠方の視認にとても向いています。

しかし、大きい・・・

そんなに大きくないとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

斥候など、自分の装備品と背のう(リュックサック)だけで比較的長時間活動する者からするととても大きく感じます。

理由としては、

背のうには食糧や水、防寒・防水の着衣、弾薬やその他の必要品、無線機やその構成品とバッテリーなど様々なものが入っています。

背のうの重量は行動日数にもよりますが、結構な重量になります。

そうなりますと背のうが当たるところに個人装備品があると装備が体に当たりとても痛いです。

よって、弾のう(マガジンポウチ)やナイフ、その他の必要品などは出来るだけ背のうと干渉しないように体の前面に持ってきます。

体の前面に個人装備品を装着すると弾のうなどで装着面積がなくなります。

そうなると双眼鏡の装着場所がなくなりどうしようかと悩みます。

なので、双眼鏡は個人装備品の中ではとても大きく感じます。

最初にも述べましたが、双眼鏡はとても便利なアイテムです。

野戦において敵の情報を収集するためには必要です。

なので、

背のうなどにも装着しようかと思ったこともありましたが、双眼鏡が使用したい時に手元に無ければ意味がありません。

そんな時にこの単眼鏡はとても意味を成します。

実際には双眼鏡ほどしっかり安定させ視認することはできませんが、

そのサイズはどこにでも収納でき場所を取りません。

また軽易に取り扱え移動中でも遠方を望むことができます。


なので、単眼鏡は本当によく使用しておりました。



っと、社長に話していましたら、

社長「入荷しましょう(*^▽^*)」

と、鶴の一声(^^;)

その重要性をすぐにわかってくださいました!!



この様な経緯で単眼鏡を入荷致しました。

この単眼鏡のスペックは、

・ウォータープルーフ(防水)
・サイズ:120×39×39mm
・本体重量:145g
・素材・材質:光学ガラス、マグネシウム、ラバー
・原産国:日本
・倍率:7倍
・対物レンズ:28mm
・レティクル:100/100


同倍率の双眼鏡である「ミル入軍用双眼鏡 7×36M 【TAC-36M】」のサイズと重量は、
・サイズ:120×110×39mm
・本体重量:340g

全然違うでしょ(^_-)


私としては、野外で戦闘の可能性のある方はこの単眼鏡をお持ちになった方が良いと思います。

だって、300メートル先でドウランを塗って偽装して、穴の中に隠れている敵を肉眼で発見できる人がいたらすごいことですし、

小銃の正確な射距離を目視で判断することができるくらいの経験者がいたら多分スナイパーになってると思いますもの^m^

少し強く言いすぎましたが、そのくらい眼鏡が必要であると私は考えております。

ぜひこれを機会に眼鏡い興味を持っていただけたら嬉しい限りです(^O^)/


単眼鏡をお求めの方はコチラをクリック⇒ 「サイトロン 携帯軍用ミル入単眼鏡【TAC-M728】」








再入荷です(^O^)/

サイトロン ミル入軍用双眼鏡 8×32 【TAC-MS832】




こちらは8倍の双眼鏡です。

指揮官クラスやFOと言われる砲弾等の弾着の観測員にもってこいの双眼鏡です。

最近ではレ〇ジャー訓練でも8倍の双眼鏡を重要視しているようです。

※風の便りで耳にしただけですので確実ではありません(^^;)


その影響か分かりませんが、

この双眼鏡は入荷するたびにすぐに売り切れてしまいます(^O^)/

今回もすぐに売り切れるのではないかと楽しみにしているのですが・・・何か?(・ω・)ノ


冗談はさておき、本当に高性能な双眼鏡です。

それだけでなく、

めちゃくちゃ安いです!!!

※特別価格は終了しました。(それでもお安いと思います(^_-))


こちらの双眼鏡をお求めの方はコチラをクリック⇒ 「サイトロン ミル入軍用双眼鏡 8×32 【TAC-MS832】」



単眼鏡と双眼鏡、どちらも宜しくお願いいたします<(_ _)>











その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:shop@tamurasoubi.com

※私(長田)もfacebookをやっています!ぜひ友達申請ならびにいいね!をお願いします<(_ _)>





同じカテゴリー(商品)の記事画像
双眼鏡
田村装備開発が大阪に!
SUP入荷!
コインポウチ再入荷
お知らせ!
商品アップ!!
同じカテゴリー(商品)の記事
 双眼鏡 (2016-05-22 12:11)
 田村装備開発が大阪に! (2016-05-06 18:24)
 SUP入荷! (2016-04-21 19:06)
 コインポウチ再入荷 (2016-04-20 18:39)
 お知らせ! (2016-04-09 13:44)
 商品アップ!! (2016-04-07 18:28)
Posted by 長田 賢治 at 17:05│Comments(0)商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。