QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月04日

本日も晴れ!!



皆様!こんにちは。

只今、戦術基礎訓練が終了し、昼食を食べたところです(^O^)/

東松山はとても良いお天気で風もなく訓練日和です!

気持ち良いので外に出て写真を取って来ました(^_-)



雲ひとつない青空にCQBスペースと暗室に繋がる土管(我々はUFOと呼んでいます)なかなかいい感じです(^◇^)

CQBスパースも1枚!



これから、戦術訓練に行って来ます(^_-)

本日もドラマが生まれるでしょう!

それでは、朝、寒いと思って着込み過ぎて汗だくのけぢでした。  


Posted by 長田 賢治 at 13:03Comments(0)TTC

2012年02月04日

家での出来事

皆様、おはようございます!

今日も元気に一日頑張りましょうって、土曜日だ(-"-)

お休みの方が多いのかな(^-^)

本日は戦術訓練なので頑張りたいと思います!


では、『家での出来事』をお話しします。

昨日、家に帰宅すると息子と娘がストーブが点火しないと開口一発訴えてきました。

内心『おかえりなさい!が先でしょう(-"-)』と思いながらストーブを点火してみると・・・

ストーブから「ウウウゥゥゥ・・フフフッフ・・コォォォォ・・・」起動しようと一生懸命頑張っているかすかな音がファンも回る音と共に聞こえてきます。

「それいけ!」と声をかけたら、「フォォォォォォ・・・」っとうっすら煙を吐き出すではないですか(@_@;)

部屋中、灯油のにおいが充満して焦る私、それを見て笑う子供たち、ソファーで横になりながらこんな顔→(;一_一)で見ている妻。

そんな感じで時間が過ぎて行きます。

実は我が家はこたつはなく、すべてストーブで暖を取っているので壊れてしまうと死活問題!!

まっ、他にもストーブはあるので大げさに言いましたが調子が悪いストーブは我が家で一番大型のものなので結構ピンチなのです。

こいつが我が家のストーブです。



かなりボロボロ(笑)下のチビ達がガンガンぶっ叩くのでこの有様です。後ろにいるのが小型ストーブです。

夜中の9時から、大手術が始まりました。
ストーブ分解です。

こんな感じ!



さすがに、ストーブ職人ではないので手探りで恐る恐る不点火原因の確信に迫っていきます。



ストーブの心臓部である燃焼する部分を懇切丁寧慈愛心を以て掃除しました。

そうしたら・・・



元気に復活してくれました\(^o^)/

手術終了時間は夜中の11時(-"-)

2時間も費やしてしまった・・・

寒いよりはマシですけどね(^_^;)

妻は北海道出身で、こたつは使わないというのでこんな事になりました(怒

あっ、我が家の出来事ですみません(^_^;)


ということで、いつかはこたつでゴロゴロしたいけぢでした。  


Posted by 長田 賢治 at 08:28Comments(4)けぢ