QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月28日

TTCの花々



こんばんは!

ここTTCでも最近はかなり暖かくなってなってきました\(^o^)/

以前ご紹介しました花々もつぼみから花開いてきております!

いつも活気(殺気)溢れるTTCを和ませてくれる花々の変化をお伝えします(●^o^●)


以前ご紹介した写真!


最近撮影した写真!!


季節が違うとこんなに雰囲気が変わるものなのですね(^v^)

どちらもとても良い写真です(^O^)/

続いて、梅!!


まだ五分咲きですがとてもきれいな色の花を咲かせています(●^o^●)

TTC暗室に繋がる土管!


良く見ると!


キレイですよね(^v^)


東松山市農林公園


夕方撮影したのですが、とてもいい感じの写真です!

道沿いの木々は桜なので満開になった時にまた撮影して皆さんにお見せしますね(^O^)/

自然あふれるTTCは四季折々の表情を見せてくれます(^v^)

皆さんも訓練の合間に心和ませて下さい(^_-)


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー

  


Posted by 長田 賢治 at 19:32Comments(0)TTC

2012年03月28日

潜入訓練関係



おはようございます!

本日の東松山は快晴ですicon01

ただ予報では午後から崩れて来るようです(^_^;)

13時からお客様の要望により「基本教練」「野戦における戦闘指揮基礎」の訓練を実施するのですが雨が降らなければ良いのですが・・・

まっ、降っても関係なく訓練するんですけどね^m^

そういえば、「基本教練(陸自)」「野戦における戦闘指揮基礎」は初めて行う訓練でした(^v^)

社長タムヤン&けぢが出来る事であればお客様のご要望で新たな訓練を企画させて頂きますので、

「こんな訓練できないかな~?」

とお思いの方は是非一度弊社にご連絡下さい(^_-)

変わった事しか出来ない2人ですが懇切丁寧慈愛心を持って訓練させて頂きます\(^o^)/

*田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:shop@tamurasoubi.com


それでは、『潜入訓練関係』をお話しします。

昨日、「4月、5月の変わった訓練」という題名でいろいろと訓練をご紹介しましたが、今回は「ロープ結索技能訓練」「潜入集中特別訓練」の2つを詳しくお話ししたいと思います。

まず、この2つの訓練は初めて開催します。

開催に至った経緯としましては、潜入訓練を受講されるお客様が有難い事にかなり増えてきておりますので、潜入訓練に関係する訓練を充実させる事としました。


「ロープ結索技能訓練」(4月15日開催)

潜入訓練(特殊ラペリング)の初級はロープを使用し降りる事をメインとした訓練を実施しますが、中級以上になると「降りる」だけではなく「降ろす」事も出来るように少しずつ訓練していきます。

特級くらいになると、訓練参加者の人数・練度・状況を考え各種降下(卸下)の為のロープ展張を一人で実施できるくらいにまでなります。

そこで重要なのは、ロープ結索技能です。

これまで潜入訓練では、ロープ結索は訓練の合間に簡単にお教えし、ご自分で理解を深めて行く訓練形式を取っておりました。

ただ、上記の訓練形式ですとロープ結索の重要な意味合いが伝わりにくく、また各訓練参加者にロープ結索をおまかせしていた為、練度の差が出てしまうという事もありました。

よって、この度「ロープ結索技能訓練」という形で結索をメインとした訓練を開催する事にしました。

~以下弊社ホームページ「ロープ結索技能訓練」抜粋~

本訓練は、参加される方々の練度に応じた基礎的結索技能の向上を図り、TTC潜入訓練に必要なロープワーク及び結索を分かり易く学んでいける場として開催致します。
潜入上級に昇級するうえで必須となる支点構成等を分かりやすくご説明致します。

あわせて、災害等の緊急時に応用的に使用できる結索技能を展示・解説し私生活での必要性の理解を深めて頂きたいと思います。

*田村装備開発ホームページ⇒http://tamurasoubi.co.jp/products/detail245.html

ということで、この「ロープ結索技能訓練」は潜入訓練で上位の級を目指す方にはもちろんロープ結索にご興味のある方(災害等の対応)にも楽しく学べる訓練となっております。





「潜入集中特別訓練」(5月5・6日開催)

潜入訓練は、基本1日で1回開催します。

お客様のご要望につき平日2回開催する場合がありますが、週末の定期訓練(潜入・戦術・格闘)では潜入訓練を集中的に開催する事はこれまでありませんでした。

なので、遠方から来られるお客様はどうしても潜入初級の実施項目のみで終了する事がほとんどでした。

この度、開催します「潜入集中特別訓練」は少しでも早く上位の級を目指したい方や、遠方から参加する為少しでも多く訓練を実施したいお客様のご要望に沿った訓練内容となっております。

ハッキリ言いますと、2日間で4単位分の潜入訓練が実施できます。

どういう事かと申しますと、

潜入訓練昇級試験実施単位

・初級3単位
・中級5単位
・上級7単位
・特級5単位

上記の各単位で終了試験を実施します。

な・の・で!!

初めて潜入訓練を実施される方が「潜入集中特別訓練」に参加されますと、うまくいくと中級1回目の訓練が受講できます。

ちなみに中級1回目の主要降下は「戦闘降下」です。

*正面から降りて行く降下です。

現在中級の方でも上級に上がるチャンスが十分にあります\(^o^)/

そして一番お得な情報は・・・

「潜入集中特別訓練」のお値段です!!

2日間の訓練代金は、

24,000円
*上記の金額は訓練代金のみです。その他、宿泊、懇親会等は別途頂戴いたします。

なぜお得かと申しますと、

定期訓練の際の潜入訓練代金

・初級:11,000円
・中級:10,000円
・上級:9,000円
・特級:8,000円

上記で開催しております。
*各1単位分の訓練代金です。

もう十分お分かり頂けたと思います(^_-)

「潜入集中特別訓練」は本当にお得です^m^

*田村装備開発ホームページ⇒http://tamurasoubi.co.jp/products/detail246.html

潜入技術を体験されたい方は是非「ロープ結索技能訓練」「潜入集中特別訓練」にお越しください\(^o^)/

多くの仲間たちと楽しく技術を高められると思います(^_-)

最後に、真面目に書き過ぎて文章ばかりになってしまい申し訳ございません<(_ _)>

長文をお読み下さりありがとうございました!!



■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー



  


Posted by 長田 賢治 at 11:28Comments(0)訓練