QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月08日

出来事と訓練のお知らせ( *´艸`)

TTC訓練早見カレンダー


こんばんは!

いきなりですが先日、ラペリングの時に行った吊り上げの写真です( *´艸`)





Kさんに、

「Kさん!ちょっとオモリになってよ^m^」

っと言ったら、

「いいですよ!」

っと言ってくれたので、

「ありがと!ハーネス無いから座席作って( *´艸`)」

っと言うと不穏な空気を察したのかイヤイヤ座席を作り始めました。

「それっじゃ、引き上げるよっ!引き上げて!!」

Kさんが地上から離れて行くにつれ、その顔はだんだん苦悶の表情へと変わって行きました!

なぜかというと、座席(写真のKさんが腰に巻き付けているオレンジのロープ)が緩かったみたいで、

お尻に食い込んでしまったようです(´▽`)

かなり痛がるので一回降ろし座席のロープを調整して再度チャレンジ!

無事吊り上げに成功しました!

まっ、Kさんが自分で座席を作ったのですから緩くてお尻に食い込んだのは自分が招いたことなんですけどね( *´艸`)

今回、プーリー(滑車)を使用した倍力システムを構成しKさんを吊り上げました。

二人が上層階にいましたが、基本一人で引き上げました(^O^)/

倍力システム凄すぎです(^_-)



それでは4月末、ゴールデンウィーク前段の訓練が確定しましたのでお知らせします!

4月28日(土)10:00~17:00

車両・バス突特別訓練









4月29日(日)10:00~17:00

身辺警護特別訓練





4月30日(月)

10:00~12:00R BT初心者講習

13:30~18:00 RBT








同時に!

10:00~17:00 ラペリング1日集中特別訓練








以上です(^O^)/

ゴールデンウィーク後段も皆さんがうずうずするような訓練を計画しておりますので、

少しお待ちください(^_-)-☆

多くの方のお越しをお待ちしております(#^^#)



訓練お申し込みの方は下記TTCトレーニングをクリック!


TTCトレーニング







その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:shop@tamurasoubi.com
  


Posted by 長田 賢治 at 20:38Comments(0)訓練