QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月13日

報告とお知らせ2つ!



こんにちは!

今年のはじめに、子供たちを初スキーに連れて行ったところ、

「次はいつ連れて行くのだ!」

とせがまれております。

春スキーは行ったことないので子供が春休みに入りましたら、

行ってみようと思っている今日この頃です( *´艸`)

それでは3点お知らせします。




〇特別講師訓練(荒谷先生)開催報告

ご報告が遅くなりましたが、

2月24日(日)荒谷先生による特別講師訓練を開催し、

滞りなく(たぶん)終了いたしました!


簡単ではありますが、

荒谷先生がご指導くださいました1日をレビューさせていただきます。


午前は講話を、午後は武道講習を実施してくださいました。

講話では、

最初、特殊作戦群創設秘話や至誠館館長の時に出会った海外の方たち

のお話、結びの里での日常など、お話をお聞かせくださいました。

そして「世界が求めているサムライ精神」を様々な角度と経験・歴史から

分かり易くお話くださいました。




参加者の皆様は、荒谷先生のお話を真剣な眼差しで拝聴し、

「絶対に聞きのがさない」といった張り詰めた空気が感じられる

とても印象的な講話でした。




そのような講話を写真撮影のため一歩引いたところで全体を見ていた

私は、参加者の皆様と同様に荒谷先生のお話を食い入るように聞いて

いた15年前の自分のことを思い出しました。



武道講習では、




呼吸法から始まり、力を溜めて解き放つために必要な姿勢や

それに伴う身体操作を、実演を交えご教示くださいました。


・臍下丹田に力を溜めるための着眼をご指導されているところです。


・社長と瀧澤も実施しております!


・荒谷先生のお話を皆さん真剣に聞いております。


・荒谷先生を受け止めるべく構えておりましたが
吹き飛んでいった私(長田)
※ドラゴンボールのかめはめ波を食らったみたいになりました(;´Д`)


また木剣や杖を活用した身体操作や展示・実習ととても濃い内容

の講習であり、休憩も忘れて練習している参加者の方々ばかりでした。



一日があっという間にすぎていきましたが、

とても充実した一日だったと思います。

それは参加者の皆様がずーっと笑顔だったからです。

弊社としましても、本講習が開催できたことを誇りに思います。


最後になりますが、

荒谷先生!本当にありがとうございました<(_ _)>



〇荒谷先生著書



荒谷先生の著書

・戦う者達へ

・サムライ精神を復活せよ!

・自分を強くする動じない力

を明日、

3月14日(木)18時00分

から販売させていただきます。

弊社で販売させていただく各書籍は・・・





荒谷先生直筆サイン入り





です!

数に限りがございますので早めにお求めになられた方が良いかと思います。

宜しくお願い致します。

明日ですよ(^.^)/~~~




〇ドローンスクール開催

田村装備開発もついに!

ドロースクールを開催する運びとなりました(^O^)/




って、皆さんもうご存知ですよね(^^;)

でも、みなさんが知らない情報も載せなくては、

このブログの意味がありませんので

1つだけお教えいたします(^_-)


実は、



受付開始4日目にして、

6名の方がエントリーくださいました!!!


うぉぉぉー!!!

素晴らしい(≧▽≦)

ということで^m^

受講枠は残りわずかということになります(^_-)



本スクール開催日は、

4月27~29日の3日間です。

今回ご参加される方は本スクールの

第1期生

です!

とても充実したカリキュラムをスカイアイジャパン&田村装備開発が

ご準備してお待ちしております。

我々が想像するこれからのドローンの未来を感じながら

3日間を存分に堪能して下さい。

宜しくお願い致します<(_ _)>

エントリーは下記「ドローンスクール」をクリック!

ドローンスクール









全国各地出張特別訓練





※画像をクリックしますと各フィールドのホームページに移行します!


全国各地出張特別訓練の開催場所は以下の通りです(^_-)


〇福岡 8月19日(日)

「TACTICS FIELD」


〇訓練終了しました。ありがとうございました。
 


〇北海道 9月29日(土)

「有明ベース」(09:00~17:00)



「インドアフィールドUPPER'S」(18:00~22:00)

〇訓練終了しました。ありがとうございました。



〇広島 10月13日(土)

「インドアフィールドArum」

〇訓練終了しました。ありがとうございました。



〇茨城 10月27日(土)

「airsoft game park Libra」

〇開催最低人数に達しなかったため中止とさせていただきました。



〇香川 11月17日(土)

「ラグナロク サバイバルゲームフィールド」




〇大阪 12月1日(土)

ジェイ・ライン株式会社 大阪本社【ミリタリーブログ運営会社】(12:00~16:00)


「Survival Game Studio CQB LIMITED」(18:00~21:30)




〇愛知 1月19日(土)

「豊橋インドアサバゲーフィールド ハッスル」




〇2月京都出張訓練中止




〇大分 3月23日(土)

「インドア・サバイバルスペース トレマーズ」




〇石川 4月13日(土)

「Black Boar」(09:00~16:30)




〇茨城 5月18日(土)

「airsoft game park Libra」




〇大阪(計画中) 5月



〇6月計画中




〇兵庫7月20日(土)

「加古川CQBサバゲフィールド」








多くの方と一緒に訓練ができますことを楽しみにしております\(^o^)/



TTC訓練お申し込みの方は下記TTCトレーニングをクリック!


TTCトレーニング








その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:ttgd@tamurasoubi.co.jp
  


Posted by 長田 賢治 at 17:04Comments(0)訓練商品