QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年07月22日

身体の不思議とおもしろさ!




こんにちは!

明日から4連休(*^O^*)

TTCは特別訓練が目白押しです( ^o^)ノ

7/23

・Self Defense(護身術)1日特別訓練(10時~17時)

・Vehicle Assault特別訓練(10時~17時)

・ロウライトバトル基礎特別訓練(18時30分~20時30分)


7/24

・CQB基礎戦技特別訓練(10時~17時)

・身辺警護基礎特別訓練(10時~17時)

・夜間Self Defense特別訓練(18時30分~20時30分)


7/25

・ランナビ応用特別訓練(10時~17時)

・狙撃基礎特別訓練(10時~17時)


7/26

・射撃技能向上特別訓練(10時~17時)

・ラペリング1日集中特別訓練(10時~17時)


お時間がある方はぜひご参加を検討してみてはいかがでしょうか?
(^_-)

宜しくお願いいたします。

お申し込みはコチラから!





それでは本題です(*^O^*)


8月10日(月)は!

「戦士のための身体操作特別講師セミナー」



※画像をクリックしますとお申し込みフォームに移行します。

を開催します(^^)



すでに多くの方がお申し込みくださっておりますが、

まだ少し空きがございます!

この機会にぜひ身体のことを、

「学び」

「気づき」

「活用」

していただきたく思っております。


今回の特別講師訓練は、

いつも通り、警察官や自衛官、その他過酷な現場で活動する隊員の方に習得していただきたい内容ではありますが、

実は!!

一般生活をされている方にも十分に活用できる内容だと私は思っております。

それは特別講師からいただいた文章をみるととてもよく分かります。





~ヒトの動きの1例~

【腕を挙げる動作】

例…右腕を挙げる動作

①右肋骨と胸椎の拡張

②右肋骨と胸椎の回転

③肩甲骨上方回旋(上回転)

④鎖骨上方回旋(上回転) 

⑤上腕の挙上

の順序でからだが動く事によって結果腕が挙げられる。

しかし大体の人はつまり腕を挙げる事ばかり考えて、

肩などを痛めたり、動きが低下してしまいます。

戦技においても腕を挙げるという動作

例えば

・ロープや壁を登る

・銃を構える

等があると思われます。

また五十肩などの多くが腕を挙げると痛いという症状を伴います

ハイパフォーマンスを発揮し、怪我を予防するにはこのような観点が必要となります



どーです(^^)

おもしろくないですか(^_-)

「腕を挙げる」

なんて我々が当たり前と思っていることが、

特別講師のお話からすれば、

まずは!!

「肋骨と胸椎の拡張」

から始まるんですよ(*^O^*)


実際、私もやってみましたヘ(^o^)/

なんだか分かりませんが、

スムーズに上がるような気がします!

特別講師が言っている説明の通りにできているかは定かではないですが(。・ω・。)


ということで、

これってTTC護身術である肘をロックするとか、

RBTの際の銃の保持とか、

はたまた、皆さんの普段のお仕事でも活用できる身体の操作などなど、

どのようなことにでも活用できる内容ではないでしょうか!(^^)!


8月10日は一緒に自分の身体を知ってみませんか(^_-)

無理なく効率的な身体の操作が見つけられると思いますよ(*^O^*)


ぜひご参加を検討してみてください!



※画像をクリックしますとお申し込みフォームに移行します。







まだまだ募集中!

大阪出張訓練

※下記の画像どれでもクリックいただくとお申し込みフォームに移行します。



















TTC訓練お申し込みの方は下記TTCトレーニングをクリック!


TTCトレーニング




ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:ttgd@tamurasoubi.co.jp  


Posted by 長田 賢治 at 11:49Comments(2)訓練