QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2020年10月22日

新商品のご案内




こんにちは!


最近のブログは訓練のご紹介がメインでしたが、

今回は久しぶりに新商品等をご紹介いたします!

※少し下にスクロールしますと長田の感想があります。




◇新商品 『TTGD DRY SOCKS ~和紙~』










◇予約開始日

10月24日(土)18:00~



◇販売日(発送開始日)

10月30日(金)



◇仕様・性能等

〇生産国

日本


〇繊維(比率)

・ポリエステル64%

・分類外繊維(和紙)34%

・ナイロン2%


〇効果・効能

和紙の糸は、綿よりも耐摩耗性に優れ、抗菌、防臭といった効果があります。

つま先、かかと(チャコールグレー部分)には、滑り止め糸を使用しており、靴の中で靴下がすべりにくくしています。









仕様・性能等は上記の通りです。

個人的に感じている効果・効能についてお伝えします。



先日、即応予備自衛官として訓練出頭しているときにソックスを履き比べてみました!


これまで履いていました化繊やウールのソックスだと、

戦闘靴の中がモワーンっと生暖かく湿度も高く感じたのですが、

『TTGD DRY SOCKS~和紙~』を履いてみると、

不快感はなくムレなどもまったく気になりませんでした。



また、このソックスは土踏まずの周囲の圧迫が強めにしてあります。

それは靴の中でソックスがずれにくくするためなのですが、

私としましては、土踏まずアーチ形成をサポートする効果もあると思います。

また丈が長く膝下すべてを覆う形状です。

そのためふくらはぎにも適度な圧迫が有ります。

この2つの各部の圧迫はどちらも疲労軽減の効果につながると感じており、

長時間の使用の際に大きなサポートとなるはずです。





気になる点としましては、

洗濯すると少し縮みます。

そのことも有りこのソックスは少し大きめに作ってあります。


またソックスの口ゴム部の圧迫が強く感じることがあります。

そのときは折り返すなど工夫が必要です。




今回の履き比べは屋内がメインであり、

野外活動はそこまで行っていないということもありますので、

行進(行軍)や雨などの足が濡れてしまう環境ではもう少し検証しなくてはと思っております。



総合的に見て、

・自衛官や機動隊員等のようなブーツを履いている方

・長時間立ち仕事される方

・警備を従事される方

などには『TTGD DRY SOCKS~和紙~』は適したソックスだと思いました。

※長田個人の感想です!



ドライでありながらサポートもしてくれるこのソックスは、

これからの日常に良い効果をもたらせてくれるでしょう(^_-)






カラバリ!

増えました( ^o^)ノ


ASSAULT SOCKS












こちらも『TTGD DRY SOCKS~和紙~』と同じタイミングで予約・販売を行います(^_-)

個人的にかなり萌えるカラーです(・ω・)



私からのご紹介はソックスばかりですが、

社長からも・・・

お楽しみです(*^O^*)

もう少しお待ちくださいね(^_-)










TTC訓練お申し込みの方は下記TTCトレーニングをクリック!


TTCトレーニング




ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:ttgd@tamurasoubi.co.jp  


Posted by 長田 賢治 at 16:26Comments(0)商品

2020年10月09日

【各訓練の中止のおしらせ】





明日(10月10日)の各訓練についてお知らせします。

明日は、台風14号が関東最接近致します。

そのため苦渋の決断ではございますが、各訓練を中止といたします。

ご参加くださる皆様の安全を第一に考え、

訓練中止としましたことをご理解いただけますと幸いです。

10月11日(日)は、天候が回復する兆しにありますので訓練開催予定です。

ただ何があるか判りませんので、中止の際は10/10に改めてご連絡致します。

※10/11訓練開催の際はお知らせ等はいたしません。中止のみお知らせします。


最後になりますが、

台風14号は雨台風と言われてはおりますが、

どのような被害が発生するか判りません。

まずはご自身とご家族等の身の安全を第一にお考えいただき、

しっかりと準備してください。

皆様のご無事をお祈りしております。


田村装備開発(株)
社員一同






TTC訓練お申し込みの方は下記TTCトレーニングをクリック!


TTCトレーニング




ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:ttgd@tamurasoubi.co.jp  


Posted by 長田 賢治 at 18:39Comments(0)訓練