QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2023年04月05日

福岡出張訓練詳細No.3



こんにちは!

福岡出張訓練詳細No.3


今回で福岡出張訓練詳細については終了です!

その前に出張訓練の際、弊社がどういった基準で訓練場所を選定しているか少し書きますね(^_-)

大きくは2点です!


〇間取り


〇料金


この2つをフィールド様やレンタルスペース運営様に確認しながら選定しております。

間取りについて簡単に言えば、

護身術を入り組んだサバゲーフィールドで開催すると大変ですよね!

また低照明下戦闘を広いフロアで開催するのもなかなか難しい・・・

その当たりを考慮しまた細部確認しながら訓練をイメージし、

またできるだけお客様が集まりやすい場所を選定しております。


その次に料金です!

出張訓練はスペースをお借りして開催しますので、スペース料金はお客様に直に影響します。

できるだけお安い方がお客様にとっても参加しやすいことも考えいつも電卓を叩いております( ^o^)ノ

そのようなことから福岡出張訓練では、

〇白蓮会館福岡道場様

福岡出張訓練詳細No.3



〇ステージワン様

福岡出張訓練詳細No.3



〇タクティクスフィールド様

福岡出張訓練詳細No.3

※各画像をクリックしますとそれぞれのHPに移行します。

3スペース様にお願いし開催できるよう計画した次第です。




それでは、

『福岡出張訓練詳細No.3』

福岡出張訓練詳細No.3

※上記画像をクリックしますとお申し込みカートに移行します。


5月14日(日)に計画しました訓練についてご説明致します!




5月14日(日)は、TACTICS FIELD(タクティクスフィールド)様にて訓練を計画しました(^_-)

〇5月14日(日)11:00~16:30
※入場10:30~ 退場17:00完全撤収

『CQB/CQC特化訓練』

福岡出張訓練詳細No.3



・講師:
長田 賢治

・場所:
TACTICS FIELD(タクティクスフィールド)
福岡県福岡市東区多の津4丁目5−12





・訓練詳細:

福岡出張訓練詳細No.3


※画像をクリックしますと拡大します。

5/14 タクティクスフィールド様では、

CQB(Close Quarters Battle)=近接戦闘

CQC(Close Quarters Combat)=近接格闘

上記2つを特化して訓練を実施します!

田村装備開発では、

設立当初から名前は違えどCQBとCQCを重点的に訓練してきました。

そのため弊社各教官はCQB/CQCについての見識が深く、

そこから様々な分野へと広げ各特別訓練に反映させています。

CQB/CQCはそれだけ戦闘における基礎であり原点といえます。



ハッキリ言います!(長田の私見です)



野戦は戦闘において特殊(スペシャル)です。

野外の活動は不確定要素が多く・強く、

それらを克服する強靱な肉体と精神が必要です。

戦闘技能にあわせて上記内容を必要とすることを考えるだけで、

野戦が特殊であることは明白です。

だからこそ、

兵器=機械力

は進化していったと思います。

機械力に頼らず人の能力をベースとすると、

手が届く距離=至近距離

から

肉眼で対応できる距離(有効射程内)=近距離

が、

人の能力=戦闘技能

であることから、

CQB/CQCを習得することは、

特殊な能力を身につける第一歩であり、

そこから進めて行くことがベストです。

ということで、

今回はハードル爆挙げですが、

平たくいえばみんなで強くなりましょう( ^o^)ノ

ということです(^_-)

訓練自体はそのような堅苦しいことなく、

楽しく建設的に学べる環境で実施します。

多くの方と切磋琢磨し先にも述べましたとおり、

みんなで強くなりましょう(*^O^*)

ぜひご参加のほど、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


福岡出張訓練詳細

はこれで終了です(^_-)


最後までお読みくださりありがとうございました!

ついでにご紹介・拡散いただけますと幸いですm(_ _)m


今後とも田村装備開発を宜しくお願いいたします。





福岡出張訓練詳細No.3

※お申し込みもしくはご興味のある方は上記画像をクリックしてください。




TTC訓練お申し込みの方は下記TTCトレーニングをクリック!
TTCトレーニング




ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:ttgd@tamurasoubi.co.jp




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
特別講師訓練in京都
福岡出張訓練詳細No.2
福岡出張訓練詳細No.1
いろいろまとめて!
長田のなよろ旅【きっかけ2】
長田のなよろ旅【きっかけ1】
同じカテゴリー(訓練)の記事
 特別講師訓練in京都 (2023-08-10 12:15)
 福岡出張訓練詳細No.2 (2023-04-04 17:10)
 福岡出張訓練詳細No.1 (2023-04-02 12:10)
 いろいろまとめて! (2023-02-09 12:09)
 長田のなよろ旅【きっかけ2】 (2023-02-08 17:13)
 長田のなよろ旅【きっかけ1】 (2022-11-16 12:18)

Posted by 長田 賢治 at 15:22│Comments(0)訓練
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。