QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2012年09月12日

皆様!ご無沙汰しております。

皆様!ご無沙汰しております。

こんにちは!

本日の東松山は晴れでしたicon01

残暑とはいえ、空気が完全に秋へとスイッチしていることが感じられる気候となってきました(^_-)

何が言いたいか・・・


秋は訓練最盛期!!

一緒にガンガン訓練しましょう(^O^)/


とはいえ、お仕事も忙しくなる時期ですので、お仕事も訓練もうまく両立して頂けると嬉しい限りです(^v^)



それでは『皆様!ご無沙汰しております。』にいきます。

最近、何が忙しいのか分からないのですが忙しいです。

社長は高速タイプでパソコンとにらめっこ!

少し遠くを見たかと思えば、またもや高速タイプ!!(カタカタカタカタカタカタカタカタ!!!)

その他、各種問い合わせの対応、今後の企画の打ち合わせ、休み返上で施設に来ては来客との商談。

多忙です!!

私はと言いますと、施設をウロウロしては修理を行い、お取引相手様とは今後の商品に関するお話し、そして注文!!

新商品の準備も並行的に行い、訓練があれば全力を注ぐといった流れです(^O^)/

いや~!とても充実しております。

忙しさにかまけてブログがお休みがちになっておりました(^_^;)

暇が無いわけではないのですが、時間が空くと社長と中長期的な話になり、夢が膨らみニヤ付いています^m^

という訳で『皆様!ご無沙汰しております。』に繋がります!



お詫びと言うのも変ですが、

新商品について簡単にお話しします。

9月末、若しくは10月初旬に皆様へお披露目しようと思っている商品があります。

それは「64式小銃・89小銃用スリング」です。

皆様!ご無沙汰しております。

画像ではM4に装着しております。

64・89式スリングではありますが、他の小銃にも装着可能です。
※他の小銃に装着する場合は付属品が必要な場合があります。

スリング全体をお見せしたいのですが、非常にシンプルな構造の為、販売開始まで伏せさせて頂きます。


このスリングは3点(3ポイント)スリングです。

私が現役時代に自分で作成し部隊訓練で使用しておりました。

現在は1点(1ポイント)スリングが主流なのかもしれませんが、自衛隊のように戦闘以外でも小銃を携行しなくてはならない時は1点(1ポイント)スリングはブラブラして扱いに困ります。
※作業時の小銃携行は邪魔でしかないですよね(^_^;)

3点(3ポイント)スリングは、時には小銃を体に密着させて作業をしたり、時には小銃を自由に扱い戦闘したりといろいろな場面に使用できます。

ただ、話によると官品の3点(3ポイント)スリングは非常に使いづらいようなので3点(3ポイント)スリングは良くないと思いの方が多いようです。

そんなイメージを持たれた現役陸上自衛官や即応予備自衛官に弊社3点(3ポイント)スリングを使用して頂いたら、

「買います!!」

とのお声を頂戴しました(^O^)/

まだ販売してませんが(^_^;)

冗談抜きで皆さんが高く評価して下さいました!!

ということで、弊社3点(3ポイント)スリングはもう少しで販売開始しますのでご期待下さい!

あっ!このスリングは購入頂いた時点ではすぐに良さは分かりません。

実際に訓練やサバイバルゲームといった動きの中でないと良さは見えてきませんので、そのあたりをしっかり心に留めておいて下さい(^_-)

また、このスリングはカスタムできます!

社長田村の同じ機構のスリングは、かなりカスタムされており結構なお値段になっていました(^O^)/※オリジナルスリングのお値段はリーズナブルな設定を考えておりますのでご心配はいりません(^_-)

楽しみにしておいて下さい\(^o^)/



今後の「一押し訓練」

9月訓練

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。

皆様!ご無沙汰しております。

皆様!ご無沙汰しております。

皆様!ご無沙汰しております。

ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」


その他の一押し訓練


9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練



9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練



9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練



9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー







同じカテゴリー(TTC)の記事画像
リニューアルしちゃいました(*^O^*)
北海道とヤバイとTTCと長田家
マック堺さんと社長!その2
新入社員(*^▽^*)
マック堺さんと長田 その2
8月4日は自衛隊採用説明会とRBT
同じカテゴリー(TTC)の記事
 リニューアルしちゃいました(*^O^*) (2019-08-07 12:48)
 北海道とヤバイとTTCと長田家 (2018-10-03 17:05)
 マック堺さんと社長!その2 (2018-08-08 16:39)
 新入社員(*^▽^*) (2018-08-07 14:27)
 マック堺さんと長田 その2 (2018-08-03 15:06)
 8月4日は自衛隊採用説明会とRBT (2018-08-02 18:28)

Posted by 長田 賢治 at 17:36│Comments(8)TTC
この記事へのコメント
官品スリング、、、非常に使い難いです(−_−;)
私物ばっか使ってます!!

いろんなメーカーのスリングを買って試してますがなかなかしっくりくるのがないです。
田村装備のギアはそんな悩みも解消してくれるので今回の製品もかなり楽しみにしてますo(^▽^)o
Posted by おさむー at 2012年09月12日 19:57
>2012年09月12日 19:57
>おさむー
>官品スリング、、、非常に使い難いです(−_−;)
>私物ばっか使ってます!!
>
>いろんなメーカーのスリングを買って試してますがなかなかしっくりくるのがないです。
>田村装備のギアはそんな悩みも解消してくれるので今回の製品もかなり楽しみにしてますo(^▽^)o
Posted by 石井さとる at 2012年09月13日 04:34
おさむーさん>

いつもありがとうございます!
ブログでも記しましたが、私が現役時代に使っていたものがベースとなったスリングです。
人それぞれあるとは思いますが、平均的には使いやすいと思います!
また、費用対効果も申し分ないのではと考えています。

装備品にはかなり詳しく厳しい田村も使いやすいからと同じ機構で自分用のカスタムスリングを作ったくらいです!!

楽しみにしておいて下さいね(^_-)


石井さとるさん>
おさむーさんのコピーだと思いますが、どのような趣旨のものでしょうか?
間違いでしたら一言頂戴出来ればと思います。
おさむーさんにも悪いので・・・
すみませんが宜しくお願いします。
Posted by けぢけぢ at 2012年09月13日 11:19
これって…こないだ注文した奴ですか?

とても楽しみです!

違ったらすいません(泣)
Posted by ドム(陸自仕様) at 2012年09月13日 20:27
先日の訓練の際にこのスリングを実際に使わせていただきましたが、陸自隊員向けのスリングの一つの答え、完成形だと思います。
私も十数年間、私物を色々試してきましたが、これほどストレスなく携行でき、しかも素早く戦闘に移れて、戦闘動作に干渉しないといった、行動間の各種状況に対応できるものは見たことがありません。
以前の私は、3点スリングはMP5用に作られた過去のものと思っていましたが、これを見て考えが180度変わりました。
ホントにすごいですよ!発売が楽しみです!
Posted by どぅー at 2012年09月14日 02:10
ドムさん>
違ってないですよ(^O^)/
スリングはもうすぐお渡しできると思います(^_-)
もう少しお待ちくださいね!



どぅーさん>
お褒めの言葉、本当にありがとうございます。
なんだか照れてしまいます(^_^;)

昨今の自衛隊は任務が多岐に亘り、隊員はあらゆる状況下で任務に邁進しなくてはなりません。
簡単な話し忙しいという事ですね!
忙しい中で銃の携行は意外にストレスが蓄積するもので、それをこのスリングで少しでも軽減できればと考えます。

またいろいろなご意見お聞かせ下さい!!
※辛口コメントも宜しくお願いします。
Posted by けぢけぢ at 2012年09月14日 10:47
失礼いたします。

たしか
カキコミは初めましてだと思いますが、
唐突ですみません。

スリング、とっても楽しみにしていましす。
ちょうど今、
トレポンを89式にしたいと画策しているトコロ
でして、
その為に訓練を自重しておるところです。
「来月、また来ま〜す。」
の自分のセリフに悩まされてます。
なんとか今月耐え抜いて、
来月は必ずうかがえるように
ガンバリます。

独り言の様で申し訳ありません。
Posted by champon at 2012年09月15日 14:53
champonさん>
コメント下さりありがとうございます!

スリングを楽しみにして下さっているとの事でとても嬉しく思います。

今は訓練を自重されているようですが、お暇とお心のタイミングが合うようでしたら是非TTCにお越しください(^O^)/

宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by けぢけぢ at 2012年09月17日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。