QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2013年09月05日

ラペ集中!

TTC訓練早見カレンダー



こんにちは!

今月14、15日に開催しますRappelling集中訓練ですが、

定員に達しましたので受付を終了と致します。

ラペ集中!

エントリーされた方の中には北海道からお越しになる方もいらっしゃいます(^O^)/

本当に有難いことです(*^^*)

参加くださる方々が楽しく学べるように講師一同頑張ります(^_-)

当日は気を付けてTTCまでお越しください!!



Rappelling集中訓練に関連し、ラペ資材を入荷しておりますのでお知らせします。


DMM ブラックボア

ラペ集中!

TTCで主に使用しておりますカラビナです。

グローブを着用していても非常に扱いやすく、また開口部が広いため各資材との相性もとても良いカラビナです。


お求めの方はコチラ⇒ DMM ブラックボア




SMC マウンテンエイト(ブラック)

ラペ集中!

マウンテンエイトは小ぶりのエイト環なので、TTCで使用しているロープ(セミスタティックロープ11㎜)で使用した場合、大型のエイト環に比べ抵抗が大きくなります。

ただ高所から降下するだけですと、抵抗が少ない方がスムーズに降下できますが、TTCラペではスパイダー降下や作業姿勢、その他技術を必要とする降下では、初めての方や不慣れな方は抵抗が大きい方が不安なく実施できます。

TTCでマウンテンエイトを使用している理由です。

たまに級が上がってもマウンテンエイトを使用したいと言われる方がいらっしゃいますが、上達しないので中級以上の方はあまりマウンテンエイトを使用させていません(゚Д゚)ノ

速い降下スピードに慣れてもらわなくちゃ^m^


お求めの方はコチラ⇒ SMC マウンテンエイト(ブラック)






シンギングロック セイフティー・チェーン(140cm)

ラペ集中!

高所では確保と云って、落ちないための処置がとても大切になります。

TTCのラペ塔では各要所に確保用ロープを結着しています。

しかし、作業などで移動する場合は確保用ロープが届くところまでしか行けません。

そんな時にセイフティー・チェーンがあれば、軽易に確保が取れ、柔軟に作業ができます。

セイフティー・チェーンはとても便利なアイテムです(^O^)/


お求めの方はコチラ⇒ シンギングロック セイフティー・チェーン(140cm)


その他にも色々とラペリング資材を販売しておりますので、弊社ホームページをご覧ください。









タクティカルスーツ再販売開始!!!

また、女性にも着用していただきたく「Sサイズ」の販売しております( *´艸`)

気になる方はコチラ⇒ タクティカルスーツ







TTC 特殊技能 通信講座初級

受付開始!!

ご興味のある方は「TTC特殊技能 通信講座初級」をクリック(^_-)















田村訓練塾

こちらも訓練申し込みページで詳細がご覧いただけます(^_-)


その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com






同じカテゴリー(訓練)の記事画像
4月は大阪!!
広島出張訓練やります!!
明日と明後日の訓練(1/25、26)
とある海外のインストラクターとこれからのこと
北海道出張訓練決定!
福岡にて
同じカテゴリー(訓練)の記事
 4月は大阪!! (2020-02-27 12:11)
 広島出張訓練やります!! (2020-02-26 14:36)
 明日と明後日の訓練(1/25、26) (2020-01-24 11:55)
 とある海外のインストラクターとこれからのこと (2019-10-23 15:12)
 北海道出張訓練決定! (2019-09-07 10:09)
 福岡にて (2019-09-04 12:02)

Posted by 長田 賢治 at 11:44│Comments(0)訓練
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。