QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2012年02月08日

MiniAnne(その2)

MiniAnne(その2)

二度目のこんにちは!!

もう夕方ですが、皆さん、少しお疲れモードではないですか?

私は夕方から再度元気になります^m^

まっ、いつもテンション高いんですけどね(^O^)/


ということで、 『MiniAnne(その2)』に行きます!!

『MiniAnne』がとても便利である事は、その1で多少お分かり頂けたと思いますので『MiniAnne』の付属品等をご紹介します。

まずはこれ!
MiniAnne(その2)

内容品です!

いろいろ入ってます(^-^)

次!
MiniAnne(その2)

箱です!

使用法や組み立て方が記載されています。

主役!
MiniAnne(その2)

なんと言いましょうか(^_^;)

2004年にウィル スミス主演の「アイ・ロボット」に出て来るロボットみたいですね!

ちょっと怖いですが、すぐに慣れて抱き締めてあげれるようになります^m^

そうなると、頭部後屈顎先挙法でマウス・トゥ・マウスが出来るようになります(^O^)/

あっ!正しく頭部後屈顎先挙法しないと息が入らないようになっています(^_-)

次!
MiniAnne(その2)

胸骨圧迫マッサージをする部分です!

マウス・トゥ・マウスで息を吹き込めば胸も上下しますし、胸骨圧迫マッサージが正しく実施できていないと「カチッ」っという音がしない設計になっています。

なかなか優れものです!

次!
MiniAnne(その2)

大人に対してCPR(心肺蘇生法)する場合は「アダルト」で実施します。

本当に、しっかりと押さないと「カチッ」って言ってくれません。

MiniAnne(その2)

子供に対しCPRする場合に使用します。

こちらは軽めの力で押す事が可能です。

本当に良くできています!!


では次!
MiniAnne(その2)

イントラクションDVDです!

DVDの映像を見ながら実施すれば一目瞭然(^-^)

AEDの使い方まで出ています(^_-)

次!
MiniAnne(その2)

ハンドブックです!

非常に分かりやすい内容になっています(^_-)


小物!
MiniAnne(その2)

ついでに
MiniAnne(その2)

簡単に作ってありますが、訓練で使用するには十分に効果があります。


付属品
MiniAnne(その2)


以上が内容品です。

これだけあればCPR(心肺蘇生法)の訓練は簡単に出来てしまいます!

海外では家族の心臓疾患に子供が対応し一命を取り留めたケースがかなりの数、報告されているようです。

日本でその様な事例がどのくらいあるのでしょうか?

*コチラは国士舘大学の「命の教育救急版」です→http://www.cprinschool.jp/

助かるはずの命が無知な為、失うほど辛い事はないと思います。

「なぜあの時、訓練しておかなかったんだろう・・・」

そんな後悔を誰もがしない為に、この『MiniAnne』は有効な教材だと田村装備開発では考えております。

いつも冗談ばかり言っていますが今回は真面目に、

一家に一台ある事が望ましいものであり、子供たちと一緒に心(人を助けるという事)と体(体の仕組みの理解)について深く考える為の道具として理解して頂けたらという気持ちでこのブログを記しました。

必ず何か役に立つ事があるでしょう(^_-)

PCのキーを叩き過ぎて右手首が微妙に痛いけぢでした。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/c7265.html

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com






同じカテゴリー(訓練)の記事画像
大阪出張訓練開催いたします!!
私が考える野戦7
私が考える野戦6
私が考える野戦5
私が考える野戦4
私が考える野戦3
同じカテゴリー(訓練)の記事
 大阪出張訓練開催いたします!! (2019-04-24 18:03)
 私が考える野戦7 (2019-04-17 15:17)
 私が考える野戦6 (2019-04-10 16:30)
 私が考える野戦5 (2019-04-05 19:13)
 私が考える野戦4 (2019-03-30 19:27)
 私が考える野戦3 (2019-03-29 12:28)

Posted by 長田 賢治 at 17:00│Comments(0)訓練
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。