QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2012年08月15日

各訓練(報告)

各訓練(報告)

こんにちは!

本日の東松山は曇りですicon02

最近、とても有難いことにほぼ毎日訓練予約があり潜入・戦術訓練を実施しております。

とはいえ、忙しさにかまけてブログがお休みがちになっているのは大変申し訳なく思っております(^_^;)

ということで、最近の訓練画像をお見せいたします(^_-)


戦術訓練

弊社戦術訓練は機能別訓練を実施した後、想定訓練を実施します。

想定訓練は、プチ想定と想定訓練に分かれます。

プチ想定は、敵役を建物内に配置し、突入部隊が制圧するという単純なミッションを実施します。

なので、これまで学んだ技術を試す場としてプチ想定は実施しています。

想定訓練は教官が定めるシナリオに沿って行動し、法令や人道的観点、その他宗教・思想といった深い感覚まで付加し任務にあたります。

よって撃ち合う事ばかりでは任務は達成できず、その他の解決方法を選択したり場合によっては交渉などで対応したりします。


今回はプチ想定の1コマです!

各訓練(報告)

各訓練(報告)

各訓練(報告)

プチ想定では非常に珍しい画像です。

なぜかと申しますと、プチ想定の任務は敵の制圧のみですのでほとんどの場合撃ち合いになりどちらかが被弾して終了するのですが、敵を捕獲したシーンです。

これまでかなりの数プチ想定を実施しましたが敵を捕獲したのはこの時が初めてです。
*想定訓練では捕獲は何度もあります。

ただ確実な武装解除まで出来ていない点は一考を要しますけどね(^_^;)

それでも射撃することなく敵を制圧したことは称賛に値すると私は思います!

他の人員の行動も大変良好で敵を捕獲している最中も確実な支援体制ができていました。

各訓練(報告)
*ロック(脅威方向へ銃を指向)しているドムさん!

その後、敵を捕獲した2名の人員はドムさんと合流し突入!!

各訓練(報告)

大変良好な成果を上げたプチ想定でした(^-^)



その他の画像

メディ~ック!!!!!

各訓練(報告)

「どぉした乙夜ぁぁぁ!!!」

*社長が撮影していたので勝手に使っちゃいました^m^ 乙夜さん!すみません(^_^;)


各訓練(報告)

この人、やり過ぎです(-"-)*キラさん!この画像見た時、吹き出しちゃいました\(^o^)/


各訓練(報告)

EXILEみたいです^m^


各訓練(報告)

「急いで~!!!」

と言わんばかりのシーン(^-^)

いつもご参加下さる方です!戦術訓練で紅一点!!たくましいエントリーが持ち味です\(^o^)/



潜入訓練

潜入訓練と夜間潜入特別訓練の画像です!


各訓練(報告)

眩しいぜ!!



各訓練(報告)

清々しい笑顔です(^-^)



各訓練(報告)

漆黒の闇夜に潜入!



各訓練(報告)

降雨の悪条件の中、暗闇に潜入していく猛者たちです(^_^)v


まだまだ沢山の画像があるのですが今回はこのくらいにしておきます(^_-)

TTCでは画像の通り笑顔あふれる集いの場です!

皆様!是非TTCにお越しください(^O^)/






今後の「一押し訓練」

8月の一押し訓練は、

■8月25日(土)09:00~「戦術戦技特別訓練」
各訓練(報告)
詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練

■8月26日(日)10:00~「射撃技能向上」
各訓練(報告)
詳細及びエントリーはコチラ⇒射撃技能向上


それでは『9月訓練予定』にいきます。

総合特別訓練

22・23日の2日間で潜入・戦術・格闘・その他の訓練を総合的に実施します。

この訓練はこれまで3回実施しましたが、毎回訓練内容は少しずつ変わっており初めての方も2回目以降の方も楽しく多くのことが学べるよう計画しております。

各訓練(報告)

各訓練(報告)

各訓練(報告)

ご興味のある方やご参加を考えている方はコチラ⇒ 「総合特別訓練」


その他の一押し訓練


9月15日(土) 9:00~

野戦基礎特別訓練


野戦を中心とした訓練を実施します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒野戦基礎特別訓練



9月17日(月)*祝日 9:00~

戦術戦技特別訓練

CQBに必要な戦技を中心に訓練します。

詳細及びエントリーはコチラ⇒戦術戦技特別訓練



9月29日(土) 18:00~

夜間戦術特別訓練

ロウライト基礎特別訓練にご参加下さった方限定の訓練です。

想定訓練の中でロウライトを使用し、その効果を検証する場として位置付けております。

詳細及びエントリーはコチラ⇒夜間戦術特別訓練



9月30日(日) 10:00~

格闘訓練(6時間)

CQCから護身術までご参加される方々のレベルに合わせた訓練を行います。

詳細及びエントリーはコチラ⇒格闘訓練



その他、定期訓練もガンガン開催しておりますので下記「TTC訓練早見カレンダー」をご覧ください!!


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com



TTC訓練早見カレンダー







同じカテゴリー(訓練)の記事画像
明日と明後日の訓練(1/25、26)
とある海外のインストラクターとこれからのこと
北海道出張訓練決定!
福岡にて
RBT実施報告
いい感じです!!
同じカテゴリー(訓練)の記事
 明日と明後日の訓練(1/25、26) (2020-01-24 11:55)
 とある海外のインストラクターとこれからのこと (2019-10-23 15:12)
 北海道出張訓練決定! (2019-09-07 10:09)
 福岡にて (2019-09-04 12:02)
 RBT実施報告 (2019-08-16 11:37)
 いい感じです!! (2019-08-11 13:01)

Posted by 長田 賢治 at 12:55│Comments(5)訓練
この記事へのコメント
先日の夜間潜入訓練、

暗い、暑い、雨。

衣服・装具・ロープは水を吸って重いし、足場は滑る。

手元、足元も見えなければ、降下地点はさらに見えない・・・

今まで東松山の四季、天候の移り変わりを訓練で体感しましたが、その中
では間違い無く過去最悪、いえ最高の状況下でした。

またひとつ、価値ある経験を積むことができました。ありがとうございます。

しかし、あの状況下で教官お二人が気丈に振る舞いつつも、安全確認に余念が無く、
受講生の動きに神経を集中されていた心労は計り知れません。

お疲れ様でした。

hama
Posted by hama at 2012年08月15日 22:08
うぉ!又…いつの間にか撮られていますね(笑)

上から見るとまだまだ改善の余地が有りまくる気がします…特に脚が隠れてない気が(笑)

然し…本当にあの暑さと熱い訓練の中で誰も熱中症で倒れる事が無く無事に訓練出来たのは社長や教官が陰ながら見守っていたからだと思います…お疲れ様でした!

そしてまだまだお世話になりますので…宜しくお願いします!
Posted by ドム(陸自仕様) at 2012年08月16日 18:14
hamaさん>
先日はお疲れ様でした!
夜間潜入はとても勉強になる状況でしたね(^_-)

日中は干からびそうな思いをしましたが(^_^;)

我々講師陣は皆様の真剣な眼差しを確認していおりますので安全に関して何の不安も無く無理難題を押し付けることができます^m^

本当に良いメンバーが集まって訓練が出来ました。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。



ドムさん>
いつの間にか撮影しますよ^m^

最近どんどん腕をあげているドムさん!
とても良い傾向だと思います(^-^)

私も負けじと頑張らなくてはと思っておりますよ(@_@)

これからも多くのことを一緒に学んでいきましょう!!
Posted by けぢけぢ at 2012年08月17日 12:49
あ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オイラが写ってる・・・
オイラの顔はそれこそ「隠密」です(笑)

なんてヽ(^。^)ノ

いや~懐かしいですね~

Sさん今頃何をしているのやら・・・
Posted by キラ at 2012年08月20日 22:54
キラさん>
いい顔ですね(^-^)
少し腰が浮き過ぎですが(^_^;)

私だったらお尻を撃ってますね!!

sさんの技術は大変高いものがあり私も習いたいです。

冬くらいになったらふらっとTTCにお越し下さるのではないでしょうか(^-^)
Posted by けぢけぢ at 2012年08月25日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。