QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2013年03月03日

初RBT!!

初RBT!!

TTC訓練早見カレンダー


こんばんは!

本日は、3月の訓練等改正にともない、初めて!


RBT【Rational Behavior Training】(合理的行動トレーニング)


を開催しました!


以下、田村装備開発訓練用ページ内各種訓練内容から抜粋

RBTは、総合的な危機管理対応力を養うトレーニングとなります。
内容につきましては、『技能講習』と『想定訓練』の大きく二つに分かれております。
訓練の流れは、前半に『技能講習』、後半に『想定訓練』を行います。

1 技能講習
過酷な状況下における各種ミッション・人命救出・災害対策・私生活における護身術として活用できる知識・技術を提供致します。

2 想定訓練
日常起こりうる想定から、非日常的な想定まで、様々な種類の想定訓練を行います。
想定訓練とは、映画のワンシーンに入るような形で、講師が設定した現場で行動して頂きます。その内容は、泥酔者への対応から銃器や刃物を所持した危険人物への対応・危険地帯での行動など様々です。 成功・失敗に関わらず、作戦立案から状況終了までの全てから学ぶ事が本講習の大きな目的です。経験を積むことにより、初めは想定外と感じた事が想定内になるはずです。そして、何かを認識し、判断し、行動するまでの時間が少しずつ短縮化されると共に、状況に適した合理的な行動を冷静にとることが出来るようになります。
弊社が最も重要視しているトレーニングであり、想定訓練後に行うAAR(成功・失敗に関わる原因と結果)を訓練生全員で行うことにより、自己の至らない点に気付き今後の課題を見つけることができ、また、仲間との連携(チームワーク)と信頼関係が築かれます。

目に見える細かい技術よりも大切な能力の向上を目指しておりますので、体力・経験は必要ありません最初は難しく感じるかもしれませんが、数回ご参加頂ければ、楽しみながら能力を向上させる余裕が生まれるはずです

~本文終わり~


参加された方々は、いつも通り、悪戦苦闘しつつもチームで話し合い、最善を尽くそうと努力されておりました(^O^)/

明日は訓練の際、撮影した写真をお見せしますね(^_-)

RBTのお話しの最後にTTC初のことがありましたので紹介します(^v^)

いつもTTCにお越し下さる、

マチ姉さん!

ついにRBT中級に昇級されました(^O^)/

TTCでは女性初の快挙です(^v^)

おめでとうございました!

マチ姉さんが気になる方はコチラ⇒マチ姉のTactical Life




3月5日(火)24:50~25:20

TBS「ガチャガチャV6」

あと2日!!




田村訓練塾

こちらも訓練申し込みページで詳細がご覧いただけます(^_-)


その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/

■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■TTC所在地→埼玉県東松山市大谷4145-53

■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
特別講師訓練in京都
福岡出張訓練詳細No.3
福岡出張訓練詳細No.2
福岡出張訓練詳細No.1
いろいろまとめて!
長田のなよろ旅【きっかけ2】
同じカテゴリー(訓練)の記事
 特別講師訓練in京都 (2023-08-10 12:15)
 福岡出張訓練詳細No.3 (2023-04-05 15:22)
 福岡出張訓練詳細No.2 (2023-04-04 17:10)
 福岡出張訓練詳細No.1 (2023-04-02 12:10)
 いろいろまとめて! (2023-02-09 12:09)
 長田のなよろ旅【きっかけ2】 (2023-02-08 17:13)

Posted by 長田 賢治 at 22:03│Comments(2)訓練
この記事へのコメント
いつもブログで紹介してくださって
光栄です( ̄^ ̄)ゞありがとうございます♥

正直、昇給できた事に驚いております!

これもひとえに長田さんはじめ講師の方々が根気強く
(覚えが悪いので)教えてくださっているからこそだと
心から感謝*:゚・☆ヾ(TωT。)してます。
これからもより一層訓練に力を入れ頑張りますので
宜しくお願い致します✿
Posted by マチ姉 at 2013年03月04日 07:01
マチ姉さん>
コメントありがとうございます!

中級昇級おめでとうございます(^_-)

本当に上手くなりましたね!

社長も感心しておりましたよ(^v^)

また、AARの際の焦点となる部分をお聞きし、いつも感心しております。

これからもカッコイイマチ姉さんとして、TTCで活躍して下さい(^v^)
Posted by 長田 賢治長田 賢治 at 2013年03月04日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。