QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2013年11月14日

カラビナ入荷!

TTC訓練早見カレンダー






こんばんは!


この度はラペリングに必須のアイテムである、カラビナを入荷しましたのでお知らせします。

これまで「DMM社製ブラックボア クイックロック」をメインで販売してきましたが、新たに入荷しましたカラビナもラペリングに十分効果的なアイテムですので是非ご覧ください。





DMM社製 ゾディアック(ブラック)

スクリューゲート

カラビナ入荷!


クイックロック

カラビナ入荷!

ついにゾディアックから、カラーブラックが発売されました!

■諸元
サイズ:12m/m
ゲートオープン:18m/m
重量:70g
強度:32kN
ゲートオープン強度:12kN 



DMM社製 ボア(ブラック)

スクリューゲート

カラビナ入荷!

■諸元
サイズ:12m/m
ゲートオープン:24m/m
重量:88g
強度:30kN
ゲートオープン強度:9kN 


これまで、「ブラックボア クイックロック」を主として販売してきましたが、これで2種類2ゲート計4つのカラビナを皆様へお届けできるようになりました。

ここで簡単にボアとゾディアックの違いをご説明します。



ボアは、HMS型カラビナです。洋ナシ型と呼ぶ場合もあります。

このカラビナは、ゲートの開口部が広くエイト環や他のカラビナ、ムンタヒッチなどの結びととても相性が良く結合しやすいところが利点です。

カラビナ入荷!

ゾディアックは、D環と呼ばれる形状でゲート開口部はボアに比べると狭いです。

しかし、D環という形状は強度があり、ボアに比べ2kNも強度があります。

また、ボアの重量はクイックロック96g、スクリューゲート88gですが、ゾディアックはクイックロック75g、スクリューゲートだと70gとかなり軽量です。

カラビナ入荷!

違いが分かりましたか(^_-)

そんなに変わらないとお思いかもしれませんが、逆さまになったり、窓に突入したり、できる限り素早く降下したりと技術を必要とする降下を実施する場合、器材の違いはとても大きな要素となります!

実は新発売のゾディアック(ブラック)を私が1個購入しちゃいました(^O^)/

カラビナ入荷!

エイト環やカラビナとの接触で発生する音を軽減させるためチューブテープで包んでいます。

このカラビナはラペリングのためだけのカラビナですけどね!(クライミングなどでは使用しません)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私が購入しましたゾディアックはスクリューゲートです。

クイックロックの方が楽なように感じますが、現役時代はスクリューゲートしか使っていませんでした。

理由は、自分で確実に安全環を締める癖をつけるためです。

逆に言うと、自分で絶対に締めるので安全なんです。

でも癖づいていない人は安全環を締め忘れてしまうので注意して下さいね(^_-)

ということで、スクリューゲートはプロ向けということでご理解ください!


お求めの方は品名をクリック!!

DMM ブラックボア スクリューゲート

DMM ゾディアック スクリューゲート

DMM ゾディアック クイックロック



ラペリングは11月16日(土)13:30~です!

自分のカラビナで降下するのもいいですよ(^_-)










TTC 特殊技能 通信講座初級

受付開始!!

ご興味のある方は「TTC特殊技能 通信講座初級」をクリック(^_-)



TTC 特殊技能 通信講座 中級


TTC 特殊技能 通信講座 初級 を終了された方は次のステップとして中級がございます。

中級は11月末発送予定です。

初級を終了された方のみ受講可能な中級です。


TTC 特殊技能 通信講座 中級





















その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/

■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
 ・TEL:0493-36-1255
 ・e-mail:shop@tamurasoubi.com





同じカテゴリー(商品)の記事画像
重要なお知らせ
お待たせしました!
出張「広島編」
再販のお知らせと本日のRBT
10周年特価はご存知??
商品入荷
同じカテゴリー(商品)の記事
 重要なお知らせ (2019-08-25 19:23)
 お待たせしました! (2019-08-08 16:52)
 出張「広島編」 (2019-06-27 18:40)
 再販のお知らせと本日のRBT (2019-05-06 20:00)
 10周年特価はご存知?? (2019-04-12 11:02)
 商品入荷 (2019-03-19 17:10)

Posted by 長田 賢治 at 19:22│Comments(0)商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。