QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

2014年04月24日

GWの訓練!!

TTC訓練早見カレンダー





こんにちは!

本日は、ゴールデンウィークに開催します訓練についてご説明致します。

なお、訓練名をクリックしますと弊社訓練ページの「各種訓練内容」に移行します。




4月26日(土)

想定集中1日訓練

※本来の想定集中訓練は2日間で開催しますが、この度は1日のみです。よって訓練代金も 9,400円とお安くなっております。






この訓練は午前中から建物にガンガン突入します(^O^)/

できる限り多くの突入を繰り返し、合理的な動作ができているか、足りない技術は何か、他の参加者との連携など、様々なことに注意を払いながら訓練を行います。

その後、実際の状況に模した想定を付与し、任務達成のため、行動していただきます。

サバイバルゲームがもっとうまくなりたい方、実際の現場で活動されている方等、どなた様でも大変勉強になる訓練です。





4月27日(日)

Self-Defence(護身術)1日訓練

※本来のSelf-Defence(護身術)は2時間開催ですが、集中して訓練するため1日訓練を開催しております。訓練代金につきましては、8,300円です。






弊社のSelf-Defenceは身体操作がメインです。

よってどなた様でもお気軽に受講いただけます。



でも、意外と難しい身体操作^m^



いつもお越し下さる方々はその難しさにハマった人たちです!

難しいのはちょっと・・・とお思いのあなた!

なぞなぞやパズル、ジャンケン、将棋やオセロ、難しいほど頭を使って楽しくなりませんか?

そんな感じのSelf-Defenceです(^O^)/

身体操作ができれば、万が一の事件や事故に遭遇した場合、回避できる確率が上がるものと私は信じています。



そうそう、この前、家族で河川敷に行きました(^O^)/

その時私は、河川敷の斜面をなっちゅん(一番下の娘)のスクーター(子供用3輪スクーター)を奪い、調子に乗ってダウンヒルを行ったところ!

前の車輪が異様に小さいため(子供用なので当たり前ですが)、くぼみにハマってしまい急制動がかかり3~4メートルくらい吹っ飛びました(^O^)/

しかしどうでしょう( *´艸`)

軽やかな前回り受け身でその危機を脱したのです^m^

そばで見ていた奥さんはゲラゲラ笑い!子供たちは「とおちゃん!スゲェー!!」と目を丸くしていました。

と、自分の馬鹿な行動を紹介しましたが、実際に怪我などはなく、そのあともダウンヒルをガンガンやりました(^O^)/




※なっちゅんとなっちゅんのスクーター



良い例えになっているか分かりませんが、弊社Self-Defenceを行っていたら3~4メートル吹っ飛んでも前回り受け身が出来るようになりますよ(^_-)






5月3、4日(土、日)

CQB/CQC特科訓練






こちらの訓練は、受講制限を設けており、

■RBT中級以上 または 官公省庁突入部隊員

とさせていただいております。

それだけ中身の濃い訓練を実施するということは言うまでもありません。

ご興味のある方やご質問がある方はぜひ弊社までお問い合わせください。



5月5日(月)

Self-Defence(護身術)1日訓練



※ハクです。こいつはかなり格闘センスがあり、なっちゅんがウサギ小屋に入ると突進していきます!なっちゅんはウサギにいつも泣かされています!
よってこの写真を使用しました。悪そうな顔をしてるでしょ^m^


約1週間前に同訓練を開催しております。

たぶんその訓練に参加された方は、5月5日の訓練にも参加されるのではないでしょうか^m^

あくまでも私の願望を含んだ予想なので、当たるかどうかは定かではありませんが、

4月27日と5月5日の両日はSelf-Defenceの初歩的な部分を修得するのにとても良いタイミングだと思います。

そのあたりを考慮してぜひお越しください(^O^)/



※5月6、7日は弊社はお休みとさせていただきます。



ゴールデンウイークは皆さんと一緒に訓練三昧です(^O^)/

多くの方と一緒に訓練できることを楽しみにしております!!









TTC 特殊技能 通信講座初級

受付開始!!

ご興味のある方は「TTC特殊技能 通信講座初級」をクリック(^_-)






TTC 特殊技能 通信講座 初級 を終了された方は次のステップとして中級がございます。

中級は11月末発送予定です。

初級を終了された方のみ受講可能な中級です。


TTC 特殊技能 通信講座 中級





















その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:shop@tamurasoubi.com  


Posted by 長田 賢治 at 18:17Comments(0)訓練