QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 56人
プロフィール
長田 賢治
長田 賢治
■1970年代中ごろ、本州西側で誕生しました。
■幼少の頃から変わり者で、道路があったら真中は歩かず白線や路側帯の上、道路から外れたところを歩くような性格でした。
■少年時代は、ドラクエばかりしていた記憶があります。
■そのまま大きくなり某組織に就職。
■両親のお陰で耐久性だけは人一倍強い体であった為、キツイ事ばかりやっていました。
■30才を機に転職。
■営業職として勤務していた時にタムヤンに出会い田村装備開発(株)に入社
■現在に至る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月19日

アニメと訓練( ゚Д゚)

TTC訓練早見カレンダー



こんにちは!

9月も半分が過ぎ時間の流れの速さに驚きとビビりが入っている今日この頃です(^^;)

昨日(9月17日)は24:50~

「残響のテロル」

10話が放送されていました。



いや~、もう10話なんですね( ゚Д゚)

毎週、食い入るように視聴しておりますので頭の中が残テロモードに( *´艸`)

11話が最終話ということで、かなり切ない思いでおります(/_;)

っと、意気消沈していても仕方ないので最終話を楽しみに来週まで待つことにします(*^▽^*)



そんでもって次に私の心を鷲掴みしそうなアニメが(#^^#)

「PSYCHO-PASS2」



こちらもかなりヤバいっす(;´Д`)

最近のアニメは深いというか考えさせられるというか、それでいてリアルに近い描写で描かれており本当に感心することばかりです(´▽`)

昔のアニメも大好きですけどね^m^

先日、訓練終了後に電卓をたたいておりましたら、3m離れたところから、

「ランバ・ラル!」

って声が聞こえた瞬間、電卓を叩く手が止まりワナワナしちゃいました(*´Д`)

その後はそのお話に加入したことは言うまでもありません( *´艸`)

話はそれましたが、ランバ・ラルのお話は別として弊社としても最近はいろいろとアニメ業界からオファーがありお手伝いさせていただいております。

アニメ大好きアラフォーおっさんの心を鷲掴みにする作品の数々を手掛けられるスタッフの皆さんの意気込みは本当に凄まじく、感動すら感じるくらいです。

だからこそ良い作品が生まれるのだと確信するくらいです!!

プチアツモードに入っちゃいましたが(^^;)

弊社にお越しになった方々といろんなお話ができたらと思っております(^_-)

アニメ話もその一つですのでお気軽に声をかけてください(*^^)v

では(^O^)/










お~い!!!

訓練紹介を本気で忘れるところでした(;゚Д゚)

明日9月20日(土)は、

護身術&ラペリングです。

護身術は午前中に開催します。

笑いの絶えない道場で皆さんが汗を流されている姿は良い環境の表れだと感じています(^_-)

ラペリングは午後の開催で13時までに本社で受付していただくと助かります。

高所からロープを使用し降下する技術であることは皆さんご承知と思いますが、意外に自分を見つめる場であることは知らないのではと思います。

心を静め、器材を信用し、正しく身体を操作すれば難なく降下できるのですが、それがなかなかうまくいかないものです!

興味本位から始める方がほとんどですが、長続きされている方の中では修行的感覚の方もいらっしゃるように感じます。




明後日9月21日(日)は、

RBT初心者講習&RBTです(^_-)

最近は戦闘場面の多いアニメも増えてきましたので実際にRBTで体感していただくのもひとつの楽しみ方かもしれません(^_-)

ただこのRBTは本当にいろいろな知識が必要でいらないものは無いくらいです。

なので、銃の操作を学びに来たのにクレーム処理がうまくなった方もいらっしゃるくらいで、とても多くのことを学べる訓練です。

いろんな意味で楽しいRBTにぜひお越しください(^O^)/




9月23日(火)秋分の日は、

丸一日護身術訓練です!

最近めっきり涼しくなってきましたので身体を動かすにはちょうど良いと思います(^_-)

こちらも多くの方がお越しになることを心よりお待ちしております(*^▽^*)



エントリーは下の「TTC訓練」をクリックしてください(^O^)/


TTC訓練


皆様とお会いできることを楽しみにしております(*^▽^*)

















その他、ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


■田村装備開発ホームページ→http://tamurasoubi.co.jp/
■田村装備開発オフィシャルブログ→http://tamura.militaryblog.jp/
■田村装備開発本社→埼玉県東松山市大谷4453



■田村装備開発連絡先
・TEL:0493-36-1255
・e-mail:shop@tamurasoubi.com

※私(長田)もfacebookをやっています!ぜひ友達申請ならびにいいね!をお願いします<(_ _)>  


Posted by 長田 賢治 at 10:18Comments(0)訓練